SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

オトナ高校 第8話(最終回)感想

f:id:vividlemon:20171018040022j:plain

英人(三浦春馬)に姫谷(松井愛莉)が告白するも・・
(一晩で)冷めちゃったとはね・・。

一晩で冷める愛なんて・・英人はフラれて正解であった。(笑)
もし、その場でOKしたとしても、、すぐ飽きられてしまったはず。
まぁ、一人だけ卒業できないという酷なラストは避けられたのだが。
それにしても一晩で飽きてしまったというのは置いておいても、
作りがぼぁ~~んとしているんだよね。
まるで夢の中のような出来事のように、ゆるい展開でもあったが、
姫谷にふられることになるところなんて、
台風でお見合いパーティーが見事におじゃんとなっての・・、
探しに行きだしたかと思えば夜になり、気がつけば橋の上で偶然にもばったりってっか。
「見つかっちゃった。」だってさ。(笑)

ほんと・・どの場面も漫画チックな展開でもあったことでも、物語を忘れることも多いのだ。(笑)

それにしても翔馬(竜星 涼)エピがこれほどまでに、ドラマ内に入り込んでくるとは思わなかった。
ほぼ最終回なんて辞めさせられることを阻止しようと、全員で卒業することを目指してもいたとは。
そのリーダーとして踏ん張っていた英人だけが卒業できないというのも、びっくりであった。
そんなわけで、終わってみれば先生方に翻弄されてるだけでもあったかと思うけど、
一番やはり姫谷先生が困りものであったかなぁ。

一晩で冷めるって、わざとなのかとも思うけど、会社でいつも会うこともできるから、ほんと冷めたんでしょうね。(笑)
まぁ、英人はイジリがいのある奴なことでも、わざである可能性の方が強いのだが、
このドラマの二期もあるってことなのか?
もう、どっちでもいいですが、皆卒業してしまったことでも、英人以外入れ替えるってことになるけど、
これ以上の面白キャラがいるのだろうかという懸念もあるよね・・。(笑)
いつまでたっても変わらない英人だったり、進歩がない英人がまた続くのかと思うと、飽きてきやしないかという懸念もあるし。(笑)
やっぱり二期はないかもね。(笑)

TOP