SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

先に生まれただけの僕 第9話 感想

f:id:vividlemon:20171017030722j:plain

鳴海(櫻井翔)校長への風たりも、直球でなくなってきたのが良かったと思うけど、
加賀谷(高嶋政伸)専務パートは、娘さんが京明館高校へ行きたいと言い出したことでもなんとしても阻止しようと、鳴海(櫻井翔)校長を辞めさせたいってことになってきたなぁ。
校長であり続けるならば会社を辞めろとか、それとも校長を辞めて会社に戻るか、阿漕なことをする悪代官でもあるなぁ。(笑)
もう、時代劇仕様ですね。
聡子(多部未華子)にも見切りをつけられちゃったけど、婚約解消とはいくらなんでもこちらもひどいとは思うのだよね~。
高校を立て直すという大きな仕事を任されているっていうのに、婚約指輪が貰ってないからとか・・そのぐらいで嫌気が指すようでは、そんな女であったら別れた方がいい~~というもの。
まぁ、ドラマ的にそちらの方が話しが面白いってことなのだろうけどね。(笑)
(あっちこっちみえみえな作り。)

聡子の婚約指輪で翻弄されまくる真柴(蒼井優)先生の場面も面白かったけど、
なんとも切ない話しでもあって、お気に入りともなってる真柴先生の片思い恋愛模様でもある。
そして、今回よかったのは、やはり河原崎池田鉄洋)先生の新たな新境地が見えるところでもあったなぁ。

矢部(森川葵)先生のことが好きなようだけど、矢部先生の味方につこうとしている場面もそこそこ愉快であった。
この組み合わせも妙なかんじがするのだよね・・。(笑)

そして、真面目にまとめてきたこともよかったけど、生きたお金の使い方を提示する鳴海校長の話しもさすがってものでした。(笑)

TOP