SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

監獄のお姫さま 第8話 感想

f:id:vividlemon:20171019060922j:plain

「大好きだから、もう会いたくないの…」

ふたば(満島ひかり)の馬場カヨ(小泉今日子)復習ノートを発見したことでの葛藤がすばらしくよかった。

ちょっと満島さんの横顔がクドカンさんに似てるなぁ~と思うところもあったけど・・。(笑)

ふたばが「大好きだから、もう会いたくないの…」と言っていたことでも、カヨの借り釈放準備の一週間で、しっかりそんなものが描かれていたのはよかったなぁ~。
母親としても復習ノートは渡せないか。( ノД`)シクシク…。

あまり頑固にならず、まっすぐな普通のドラマでもよかったのではなかったのかなぁ?
未来に行ってみたり過去に戻ってみたりと奇を衒いすぎるドラマがなんとも勿体ない。

未来を描くとしても普通にしていた方が・・万民に受け入られてもっと視聴率は良かったはず。(笑)
真面目なお話しでもあるのに・・未来の場面が遊び過ぎちゃってもおると思う。

千夏(菅野美穂)のハニートラップだかわけのわからない場面になってもしまったけど、(まぁ、へんな踊りも大好物ですがw)またへんな登場人物を増やしても来たりして、え?爆発??ってな、なんだかお遊びが酷いようでもあった。(結構うけまくったが。w)
お遊びはまぁ~あってもいいのだが、その限度というか質の問題もあると思うのだよね。(笑)

特に質が悪いように思うのだが、未来のクリスマスって質が悪いというより、長々過ぎちゃってることが問題なのかもしれない。

先生が馬場カヨたちの復讐に加担することになる様子も、借り釈前準備期間でなんとなく、少しは描かれてもいたように思うけど、なぜ加担してしまったのかはこれから描かれるということですね。
(カヨ達の仲間になっていくということでいいはずだけど、ん?潜入捜査という名目だか、嘘だかはまだあるかもね・・。汗)(馬場カヨたちがまた塀の中に戻らないように、潜入捜査している、、という事だと思いたい。私が最後に全て罪をかぶります!!とか?w)(もう、ふたばにはやられっぱなし・・。)

で、

吾郎が千夏と一緒に逃げるとかいってもいたけど、不倫も軽くしてしまう人間であるのを証明しているのでは??と・・誰も突っ込みを入れなかったなぁ~。なんでだう??(笑)

ここは不思議ったらない。
後の裁判なんちゃらでそこを指摘したりするんでしょうかね。
なんか未来だけはおかしな展開になってるんだけど、釈善としない展開が続いているのだよ。
未来が視聴率を下げる要因であるなぁ~と思わざるおえないなぁ・・。

とにかくメンドクサイのは嫌いなことでもあるから、整合性があるのかないのかもわかり辛いところでもある。

それにしても・・説明口調なかんじが多いのも気になるところ。(笑)
若井先生の過去がばれそうになったときとか・・
新たな登場人物とか・・・そんなことでも、姫のことも後からなんか出てきそうでも、、あ、予告のあれ?なんだろう??(笑)

やはり私が・・。って言ってたよね。
まぁ、予告の感想までは書かない方針ってことでいくしかない。(笑)

TOP