SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

マチ工場のオンナ 第1話 感想

f:id:vividlemon:20171128111950j:plain

父親と娘の関係を町工場目線で描いてきたといったかんじの初回。
まぁ、町工場の社長である父親の思いに反発する、娘の目線で描かれた初回でもあったなぁ。
町工場を受け継ぐというのを、娘目線で切り込んできたというのは面白さが少しは感じられた。
以前のドラマ10でも町工場を舞台にした同じ様なドラマがあったわけだけど、
それと比べるとかなり父と娘の関係に焦点が置かれていたことでも、
そんな重たさがかなり画面を支配していた印象。
そして、そんな重い展開からもエンタメ性がかなり失われてもいたけど、失われたというよりドキュメント調な展開でもあった。
そんなことでも次回も様子見なのだが、興味が持てる人があまりいないのも辛いところ。
次回観ても感想はパスしたままになりそうかなぁ・・。

2話は会社立て直しへと、内容が180度がらりと変わってくるだろうと思っているのだが、
そうなればまた違う感じにもなるだろうしとは思うけどね。
どうもベタなかんじにしか描かれないようなかんじが強かった。
小田原出身の柳沢慎吾さんに、小田原にゆかりのある内山理名さんってことでも応援はしたいのだけど・・。(笑)

TOP