SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

奥様は、取り扱い注意 第8話 感想

f:id:vividlemon:20171006235017j:plain

他のドラマとの違いはずばり、
菜美(綾瀬はるか)勇輝(西島秀俊)はもとより、優里(広末涼子)、京子(本田翼)のそれぞれの存在感が半端ないこと。

8話のあらすじ

菜美(綾瀬はるか)は優里(広末涼子)、京子(本田翼)らと、
与党幹事長代理・三浦(冨家規政)の妻・妙子(相築あきこ)に招かれホームパーティーに参加。
三浦は1年前、汚職が取り沙汰されたが内部告発者の自殺で事件は幕引きされていた。
一方、菜美は招待客の藍子(笛木優子)の様子に不審を抱く。
そんな中、町内で空き巣被害が相次ぎ、勇輝(西島秀俊)が犯人と鉢合わせ。幸い大事には至らなかったが、
京子が空き巣被害に遭うのは三浦家のパーティー参加者ばかりだと気付いて…。
Yahoo!テレビより) 

 奥様は、取り扱い注意 第8話 感想 安心と秘密

とにかく綾瀬はるかさんがいい。
回を重ねるごとに安心感が感じられることでも包容力も増している。

やはり紅白歌合戦の司会をした役者さんってことでも、、
国民的な番組なことでもそういった安心感というのは本物なのだよね。
まさに正しい人、綾瀬はるかとなってることでも観てしまうってわけだなぁ。
さらにそんなキャストの魅力を壊さない脚本演出なことでも、受け入られるものになってると思う。

これから始まるNHKの土曜日ドラマも観たくなってきたかも・・「精霊の守り人」。(笑)

そして夫婦の秘密がスパイス。

それにしても夫の癖ってなんなのだろうか?
今のところ何も癖らしいものを出していないけど・・。(笑)
「Mr.&Mrs. スミス」のような夫では?と確定しちゃう♪シーンが観れないのかなぁ~?(笑)
和製「Mr.&Mrs. スミス」を目指している今作であるのは明白ぽい。(笑)
まぁ、、明白と言い切れないかんじもあるのだが

匂わせてるだけで・・・なんちゃって~(^^♪

みたいなことはしないとは思うけどね!!!!!!!

絶対。(笑)

勇輝(西島秀俊)との家庭内乱闘シーンが早く観たいもんだぁ~。♪

勇輝のことも今迄のような意味深なかんじでなく、本質をちらつかせてきたことも満足。
プロらしい殺し屋(勇輝目撃談)と対峙したときの勇輝の顔つきがガラッと変わったり、相手の鉄拳をとっさにかわしたことでも、やっぱし!!となったなった。
相手もただ者ではないと察したのか、あっさり引きあげていったようだったなぁ。

それにしても菜美のアクションには痺れるばかりだ。
ナイフを持った相手とは以前も戦ったけど、確か自分の着ている服をうまく使っていたけど、
今回は素手だけっていうのも見応えがあり過ぎた。
足技はかなり得意なこともわかったけど、あの足技は素敵すぎる。

菜美と勇輝のほっこりした安心感と秘密。そして可愛らしさは鉄板過ぎるドラマであるけど、とにかく2人のこれからに期待したいなぁ。

(映画化も決定したようだし。)

TOP