SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

コウノドリ2 第5話 感想

f:id:vividlemon:20171024072848j:plain

5話のあらすじ

サクラ(綾野剛)の元に診察に訪れた妊娠27週の妊婦、西山瑞希篠原ゆき子)。
診断の結果、切迫早産の可能性があり急遽入院することに。
同じく切迫早産で入院している妊婦、七村ひかる(矢沢心)の病室に小松(吉田羊)が瑞希を連れてくる。
同じ境遇の2人はすぐに意気投合し仲良くなるが、そんな中、瑞希の赤ちゃんに予測できなかった事態が…

白川(坂口健太郎)が見ているベビーは下屋(松岡茉優)が
3日前に緊急帝王切開した超低出生体重児の翔太くん。
翔太くんは早期に手術の必要があるが、両親は帝王切開になった経緯に納得出来ず、
今橋(大森南朋)に手術をしないと告げる。
赤ちゃんと一緒に生活していく家族のため、下屋はある行動を起こす─
(HPより)

とにかくゲストの方が素敵過ぎます♪

西山 瑞希篠原ゆき子
とにかく篠原ゆき子さんが素敵だった。
頑張って元気な赤ちゃんを産んでよね!!って言葉には涙があふれるばかり。
泣きまくったなぁ。

西山 寛太 - (深水元基)~ころしやさん~
おや、プライベートでも深水さん!元気な男の子が生れたようですね。
おめでとうございます♪
いや~知っていたらさらに・・涙だった。

ameblo.jp

七村 ひかる - (矢沢心
このぐらい我慢しなさいよ~といいながら、
瑞希の子のことを思い泣き崩れるシーンにも・・
ドバ~と涙溢れた。

今回の感想はそんなことでもゲストにつきますね。
もう、何も言うことがない。
嘘だとは思えないほどの演技力でもあったことでも、感動っていうとおかしいけど、きまくってしまったなぁ。
死産でお産を迎える母親のせつなさと、それでも嬉しさといったものが、見事に描かれていたと思う。

篠原ゆき子さんのTwitterも即フォローしちゃった。
明治学院大学法学部法律学科卒業だったとは。

篠原ゆき子 - Wikipedia

TOP