SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

奥様は、取り扱い注意 第6話 感想 自然を守ること

f:id:vividlemon:20171006235017j:plain

「生け花教室」

毎回何かしらの教室が出てくるようなかんじは、物足りなさが半端ないドラマだとしても、安心感に繋がってるよね~。
そうなんだよなぁ~このドラマは安心感を植え込んでるんだよ。

緩いママ友3人組なことでもなんか安心して観ていけるし、
けして展開が早くないのに、説明台詞まで入れ込んでくれたり、
安心しまくっちゃうことができるのだ。
そこがいいと思うし、なんかかなり物足りなくもあるしで・・プラスマイナスゼロってことかなぁ。

監獄のお姫さまのようなドラマは、過去に未来に行ったり来たりで、
それほどの内容もないのに、凄い詰め込み過ぎてるのはいいのだが、早口になる分声が聞き取れないことが多いのだ。
ほんと「奥様は、取り扱い注意」はゆったりして安心して観て行けるし、
声が聞き取れないというのはほぼなかったよ。
ドラマはこのぐらいハッキリした声で喋ってもらいたいなぁ。(笑)
意外と聞き取れてなかったりする人って多いのではないかね?
なので感想ブログとかで内容を確かめたくなる・・という事なんだろうね。私がそうなので。(笑)

昨日のドラマを即理解できる人って凄いわ~(^^♪。
あっちこっち観てわからないところを補完して次回が観れるというわけですよん。(笑)

で、このドラマなのだが感想を書くまでもないと思うけど、
特に感想ってあるかなぁ~~??となっちゃうなぁ。
そのまんまというか、ほんとそのまんまで特に観た通りの内容。
最後に勇輝(西島秀俊)が菜美(綾瀬はるか)に言ってたウンチク話が意味深だったけどね。
男は法律を作るが女は自然を守る。
本当の悲しみを男は多分知らないのだろうなぁ~って・・・。
意味があまりないのに、なんだかなるほど~という気持ちになっちゃった。(笑)

だがしかし、哀しい過去を清算した事件でもあったことでも、
菜美が言い渡した結論は、自然を守るってことなのかなぁって・・思えた。
男が作った法律でなくね・・。

TOP