Spring Star★

気ままなドラマ感想

先に生まれただけの僕 第4話 感想

f:id:vividlemon:20171017030722j:plain

アクティブラーニングを取り入れた授業で活性化ってなかんじの4話であったが、
まぁ、それぞれの先生方・・
真柴(蒼井優)、市村(木南晴夏)、矢部(森川葵)がけっこう出ていたし、
授業風景も観れたことでも満足であったなぁ。

そこに尽きるといってもいいほど。(笑)

それにしても目の仇みたいになってる加賀谷(高嶋政伸)って、なんだろうね?
よくわかりません。

エンタメ担当としか思えないかんじでもあるなぁ。
あ、煽り要員なのは確かである。(笑)
ほんとやたらに煽ってるだけだよね~。
煽り過ぎも意味不明ぎみなので視聴率に響くはず・・。

ともあれ、楽しい授業から見放された3年生の話しへと繋げてましたが、
そこは無理やりくっ付けたといった感じがかなりしてしまった。
半分・・3年生へ応援ってかんじ。
一般的なことを言ってただけでもある鳴海(櫻井翔)校長先生だったなぁ。
ほんと一般的なことだけだったので、内容が薄まってもしまった。

先生方の場面がしっかり描かれていることでも、観て行ける内容になってるのだが、
ちょっとやはり薄いお話しと煽るだけになってるのは痛いと思いますね。

このドラマ・・密かに目を見張っている場面があるのだけど・・
真柴先生が顧問の弓道部のシーン。
「桜エビーず」の水春さんだと思うけど、やってたっぽいなぁ~。
毎度出てくるということでも、そういうことかもだが、
弓道もこう見るとなんかいい~。

真柴先生もぴったし嵌ってるけど、弓道をしている場面も見たいなぁ~。
もっと弓道部の場面を増やしてもらいたい。

TOP