SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ラブホの上野さん(2)第3話 感想 5W1H&Rの質問とは?

f:id:vividlemon:20171020041804j:plain

恋活パーティーな今回、恋活ってなんだ?
婚活でないのが味噌かね~コレ。(笑)

そして、やはり恋愛ノウハウと物語が混然一体化していることでも、スル~と観ていけるのがよかったなぁ。

それにしても・・
上野さん(本郷奏多)は好きなタイプの女性には告白してはダメだと言っておったけど、脈ありと思う人にするって・・??
まぁ、恋活ということでも、恋の活動ということなのでしょう。
恋を学ぶ過程が必要でもあるということみたい。

で、今回のノウハウはこんな感じ。(笑)

  • 緊張感から気配りができなくなってるので注意。
  • 目を合わせ意識させる。話しかける。
  • 会話を展開させるには・・5W1Hで会話をすること。
    いつ、どこで、誰が、何を なぜ、どのように。
    When,Where,Who,What,Why,How
  • 女性は・・愛嬌と愛想をふりまけ!
    特に恋活の席では八方美人になるべし。
  • 食べ物で並んでいる時間を有効に。
  • 女性が興味がある話をする。
  • 一瞬で盛り上げるright・・Rの質問。
    Rの質問(~だよね。~でしょ。)
    女性は思わずrightな答えをしてしまう。

というよなノウハウが展開してましたね。
やはり今回も演出脚本が光っていたと思うけど、
新人の品川佐奈(古畑星夏)の八方美人なところをうまく利用していたのもよかった。

むちゃカフェのバイトの子・・大崎(天野菜月)の動きや表情もいいよね~。
今回むしゃカフェの店長も絡んでいたけど・・かなりコメディーセンスのいいドラマででもあるなぁコレ。

神出鬼没な上野さん・・
下僕な・・あ、今回はそれほど下僕色はないのもいいよね~
とにかくアノするどい目つきで威嚇するところもツボ。(笑)

次回も期待♪

TOP