SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

刑事ゆがみ 第2話 感想

f:id:vividlemon:20171013131610j:plain

どうも事件を解く流れがわかり辛い気もしてしまったが・・。
(あまり事件ものの感想は事件の真相が観えないことでも苦手でもある。)
wikipediaによると、2話の脚本は倉光泰子さんと大北はるかさん。
初回は倉光さんだけでもあった。

倉光さんというと今期「恋する香港」も書かれていて、女性の内面を緻密に描くというかんじをかなり受けたことでも、
やはり、2話も練りに練られているなぁ~といった印象でもあった。

で、2話にして大きく視聴率が落ちてしまったのはびっくりしたが、
やはり、わかり辛かったというのが思いあたるんだよね~。

ワケアリ気に冒頭から描かれていることでも、早杉(水野美紀)と打越(中川大志)の2人の間には何か隠されているのはわかることでも、、そしてだいたいの結末もわかることでも、、そういうことかなぁって。
ただ、頑なに口を閉ざしているような早杉先生から感じられるものも、
うっすらと観えていると思うんだよね~。
よくわからなかったことでもHPでまた観てしまったけど、
どうもそのへんがいまいち、観たいとは思えない案件でもあったかと・・。

つまり、、真相にたどり着くまでが長かった~。

まぁ、満足な今回でもあったのが、2回は観たくないかもね。

コレ難しいもんもあるとは思うのだけど、キャスティング的なものもどうなのかなぁ~?とも思ったのも事実。
まぁ、歳の差が離れた恋愛ってことでも・・
教師と生徒のお話しということでも・・
だいたいわかっちゃうし・・
かなり甘ったるい事件でもあったのが、ちょっと抵抗もあったかなぁ。

弓神(浅野忠信)羽生(神木隆之介)の関係はまだまだ楽しめるのだけど、
初回でどんな人物であるかがわかってくると・・だんだん免疫もついてしまうことでも、感動が薄れてきているのも事実。
そういったことでもこれから嘘っぽさが観えちゃうと、益々離れていく傾向はあるよね。

念の為、、今期一番気に入っているドラマでもあります。(今のところはね。)

ドラマはやはり、1話~ラストまで同じキャラクターで描かれることでも、飽きさせないキャラが命でもあると思うけど、、ちょっとばかし刑事2人・・かなり強い個性なことでも、飽きやすい?という問題もあるかなぁ。

ドラマ好きにはかなりの出来栄えであったんだけど・・一般的にはちょっとあまだるっこい・・・かもしれないよね。
(ずばり生理的に受けつけないとか・・。)

TOP