SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

監獄のお姫さま 第1話 感想 ほぼダメ出し感想~♪

f:id:vividlemon:20171019060922j:plain

いや~わからんドラマであったなぁ~。
そんなことでも冷めた視線感想。(笑)

あんまし脚本家さまを意識しないで観ているんだけど、やはり、やっぱし~~ってかんじだった。
期待していたのだけどお茶らけさが不自然であったかなぁ。
そうなってしまうと冷めちゃうだよね~。(笑)

とにかく時間軸と立ち位置が不鮮明でもあったなぁ。
もう、冒頭のあたりは触れたくない。(笑)

つまり、未来のクリスマスの日が描かれていたけど、HPとか見て何とか理解したが、
でも、コレ・・過去と未来が平行して描くってことかね。???
へんだなぁ~。
不自然にならないのだろうかってかんじもするが、服役中のエピソードがこれから描かれるとしても、結束しちゃったしね。
その後のエピソードも描かれる勢いでもあったんだよね。
ほんと過去と未来を並行して大丈夫なの?って疑問が出てきたなぁ。

そもそもHPを観ないと立ち位置がわからんって時点でアウトだと思うけど、
馴染みたいとは思うものの大丈夫?って不安の方が強いんだよね~。

物語りに入り込む前に・・設定に突っ込みを入れるとは思わなんだ。(笑)

で、少し物語に触れると・・
それなりにお笑いポイントを入れ込んでいるので、
そこそこ可笑しかったって程度。
へたすれば・・狙い過ぎてる分・・、
ちゃっち~~ってかんじを見透かされちゃうみたいでもあった。
一癖ありそうな子供も可笑しかったけど、作りに壮大性が感じられないことでも、
コジンマリ&ちゃっちかったなぁ~。(笑)

ゴチャゴチャしているかんじも、かなりちゃっち~。

下手するとやはり・・視聴率も下降線をたどるかもね。

内容はシンプルなのに、ごちゃごちゃさせているかんじは、軽いし中身のなさを誤魔化している・・
といったら言い過ぎかもしれないが、そんなかんじでもあった。

馬場カヨ(小泉今日子)ネタは面白かったんだけど・・
キョンキョンも下っ端扱いされちゃってるし・・
これじゃない感がちょっとあったかなぁ~。

過去と未来を同時進行って、誤魔化すのにはいいと思うけど、w
どうなんだろうね~並行していくのか~?

もう一つ気になったことは、(かなりもうネタバレだけど)
勝田千夏(菅野美穂元服役囚っていうのに、テレビとか出ちゃうっていうのが馴染めないのだよね・・。

ちょっとばかし期待していたよりも・・盛り下がってしまったが、次回に期待♪

TOP