SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

新宿セブン 第1話 感想

f:id:vividlemon:20171018045842j:plain

KAT-TUN上田竜也がいいかんじ。
まぁ、怖い世界でのお話しってことでも・・あまりお勧めできないっていうかんじだけど、
こういう一般世間とかけ離れた世界っていうのは、ハラハラするんだよね~。
いい面構えをしている質屋の七瀬(上田竜也)を愛でるドラマでもあるなぁ~。

歌舞伎町の闇の世界で何かを探しているぽかったけど、ワケアリらしい。
そんなことでも主人公の七瀬には、しっかり心を掴まれてしまったけど、
七瀬の下で働く大野健太(中村倫也)も、いいかんじであった。

七瀬たちが食事をしている餃子店の様子だとか、そこにたまたまいた刑事の近藤昭人(田中哲司)だとか、
とにかく歌舞伎町で生活している雰囲気を、しっかり描かれているのも良かったなぁ。
街を描きつつ人を描くといったことでも、雰囲気がとにかく凝っているドラマでもあった。

鑑定眼だけでなく人も見抜く眼を持っているということでも、
鑑定するだけでなく、新たな真実を見出していくという流れもよかった。
あんまりドラマが立て込んでしまって、記憶も薄れちゃってるのだが、
裏を見抜くあたりとか痛快さもあって、面白かった。

TOP