SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

今からあなたを脅迫します 第1話 感想

f:id:vividlemon:20171017034726j:plain

今からあなたを脅迫します

今からあなたを脅迫します|日本テレビ

日本テレビ系 毎週日曜 22:30~23:25

10/15(日)スタート
出演:ディーン・フジオカ武井咲鈴木伸之島崎遥香、山賀琴子、内藤理沙蛭子能収三宅弘城近藤正臣 ほか

ディーン・フジオカ武井咲がダブル主演! “善悪”コンビがあらゆる事件と対峙する
新感覚・脅迫エンターテインメント!

スタッフ
原作:藤石波矢「今からあなたを脅迫します」(講談社タイガ
脚本:渡部亮平、関えり香
演出:中島悟、狩山俊輔
プロデューサー:松本京子、難波利昭

Yahoo!テレビより)

このドラマちょっと期待していたけど、そこそこいいかんじ。
何がいいっていうと、つまりキャストの持ち味をそのまま生かしているかんじが、どんぴしゃりに合っていてオカシイんだよね。
どこから観ても真面目でお嬢様っぽい武井咲ちゃん。
そして、どこから観ても抜け目なく・・
掴みどころもなく、強かなディーン・フジオカさんってことでも、ほんとぴったりであったなぁ。

さも脅迫してきてもオカシクナイかんじだもんね、ディーンさんって。(笑)
そして、真面目で頑固って、やはり咲ちゃんなんだよね~。
・・んなことでも、地で演じられちゃってるようで可笑しかったなぁ。(笑)

まぁ、これは原作があるようだが、ピッタリなキャスティングだ。

三宅弘城さんと島崎遥香さんもいいかんじである。

それにしても澪(武井咲)が千川(ディーン・フジオカ)たちの仲間にされてしまったけど、
これからどういった立ち位置になっていくのか?
そして、あのお金はどうするんだろう~??
ってところが気になってしまったなぁ~。(笑) 

初回8%・・・ん~~このぐらいかなぁ~ってかんじだけど、お話しが立て込んでいてわかり辛かった点が問題だったかとは思う。
千川は誰でも脅迫しまくる強かな奴であったが、もうちょっと澪とのお話しに集中して魅せて欲しかったし、あれこれかなり危ない橋を渡っていたことでも、大丈夫なのだろうか??って気もしてしまったなぁ。

TOP