SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

奥様は、取り扱い注意 第1話 感想

f:id:vividlemon:20171006235017j:plain

やはり綾瀬はるかさんのアクションが本格的であったことでも満足。
いや~もう想像以上だったなぁ。

そしてアクションだけでなく、どこから観ても凄腕スパイ(工作員)ってかんじで、今迄見たことがない綾瀬はるかさんが観れたことでもほんとよかった。
すっばらしい~♪

まぁ、今まであまり綾瀬さんのドラマを見てなかったってことかもだが、
とにかくかなり大人びた綾瀬さんに大満足であった。
で、綾瀬はるかさんと西島秀俊さんが美男美女ってことでも、
アンジェリーナ・ジョリー&ブラビの「Mr.&Mrs. スミス」を彷彿させてもいた。

こうなったら和製「Mr.&Mrs. スミス」でも作ってくれないかなぁ~。

それにしてもこれはもっとコメディー色が強いのかと思ってもいたけど、
脚本が「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の金城一紀さんなんだよね~。
やはり、社会派ってかんじでもあったなぁ。
そんなことでもつまり、
スタッフとキャストの持ち味を生かした内容であったなぁと思う。
コメディー色が少なかったことはちょっと期待外れであったんだけどね~。(笑)

とにかく2人が結婚届けを出して出てくるときの、あの綾瀬さんの足を後ろに跳ねるしぐさがとってもcute&チャーミング♪だった♪

f:id:vividlemon:20171007000605j:plain


低い声でDV夫を懲らしめる様子にもワクワクしてしまった。

綾瀬アンジーがドブネズミを懲らしめなければならないなんって、ほんともったいない話しでもあるのだけど。(笑)
素人をぼこぼこにするっていうのは、人道的に問題が浮上してしまいそうな気もしてくるけど・・。(笑)
とにかく痛快なドラマになっていたし、ちょっとセクシー路線に走っていたこともぐ~であったなぁ。

あ、そうそうなぜか、やはり主人公は川に飛び込んじゃうのも、やっぱしってかんじであったけど、
「がんばってね。 強くなってね。」という被害者の妻への言葉はうるっときてしまったなぁ。

笑えてほろっとなって、アクションとお色気・・
いろいろな要素を混然と一体化しているかどうかはともかく、素敵なドラマが始まったなぁ~と思う。
ほぼ90%好みのドラマでよかった。

「奥様は、取り扱い注意」 

奥様は、取り扱い注意|日本テレビ

日本テレビ系 水曜 22:00~23:00 10/4(水)スタート
出演:綾瀬はるか広末涼子、本田翼、西島秀俊 ほか

スタッフ
原案:金城一紀(CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 2017春クール主演は小栗旬
脚本:金城一紀
演出:猪俣隆一

ストーリー 
伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、合コンで一目ぼれした勇輝(西島秀俊)と結婚し、閑静な高級住宅街に暮らすちょっとセレブな専業主婦。誰もがうらやむ満ち足りた生活は、何もかも順風満帆に思えた。
しかし、暮らし始めて半年、家事全般が下手な菜美は悩み事ばかり抱えていた。最大の悩みは、毎日の生活が“平凡過ぎる”こと。
ある日、菜美は隣人の主婦に誘われて料理教室へ通うことに。初めてできた友人たちからさまざまなアドバイスをもらい、友情を育んでいく菜美。
そんな中、ある主婦が夫からDVを受けていることを直感した菜美は、どうしたら彼女を救えるか悩んだ結果、「私がなんとかしてあげる!」と、トラブル解決に立ち上がる。

Yahoo!テレビより)

TOP