SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

コード・ブルー 第9話 感想 ドン引き9話 わかっちゃいるけどってか?

f:id:vividlemon:20170718051514j:plain

今度の台風は大丈夫かなぁ~と。
秋めいてきたなぁ~と。(笑)タヌキもでるぞ~~。(笑)
そんな昨今であるがちょっとばかしお世話になりそうになった・・昨今でもあった。(笑)

なので録画視聴なんだけど、さて、9話のちょこっと感想です。

あれ?今回延長していたようだが、コレ・・・
サイドストーリーとして私的に嫌いな場面を、飛ばして観ていると(録画)ちょうどよかったなぁ。(笑)
それにしても最後に重大な事件が起きちゃうとは・・。(汗)

ラストはこのドラマらしくてよかったのだが、
なんせいらない部分が多いことでも、盛り上がれるはずもなかった。

緋山(戸田恵梨香)の恋バナ・・
橘家の息子の話し・・
藍沢(山下智久)のトラウマ・・
まぁ、藍沢のところはピアノ少女が出てなかったので少しは良かったが、
がっつりと橘家は描かれていたなぁ~。

それにしても周産期医療の長となれる緋山のお話しを、
恋人になりそうな人とかぶって描くとは・・・・。(汗)
本筋を見失っちゃうところなので・・ちょこっとは恋人編も観なければならいと思ったが、
おやまぁ~主要人物たちにもしっかりそのことを話している場面もあったかぁ。(笑)

サイドストーリーの人物に、
とにかく、重要なことを言わせないでほしいものでもある。(笑)
今回で別れるようだが・・、
気がつくのが遅かった。(笑)

ラストがいまいち、盛り上がれないことでも、
サイドストーリーの悪い面が今回露呈しちゃったが、
前々からあっちこっちにそんな面が台詞として顔を出してもいた。
藍沢がトラウマとなってかなり気にしている少女のことに、
患者の事にのめり込み過ぎているっていう話からすぐ指摘。

もう、これ2度目だよね~覚えてる限りでは。(笑)

そんな台詞も違和感となってしまっていたなぁ~。
*名取(有岡 大貴)の父ちゃん・・今頃なんなんだ??

前回は緋山、白石先生の2人を描いていたことでも、
よいできであったのに、
すぐさまあっちこっち描いてトっ散らかせて・・
あまり本編も大した内容でもなくって、
最後に大惨事・・
あ~~ドラマ的に痛い内容である。

ラグビーバスケ)の選手は、脳に爆弾を抱えているといってもいいのに、知らなかったのかなぁ・・。
激しくぶつかるスポーツなので、
いつ脳から出血してもおかしくなかったはずだから・・・そちらも違和感。
違和感だらけでもあった。
そんなわけでサイドストーリーを入れ込むだけで延長するのは簡単だが、
本編がガタガタになることをわかっちゃいるけど、やめられないって・・
か?(笑)

*それにしてもバスケの車椅子競技は知ってるけど、
ラグビーって・・・
信じられないし見たこともないので、
てっきりバスケかと思ってましたが違った。(笑)

TOP