SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

わにとかげぎす 第4話 感想

f:id:vividlemon:20170721071055j:plain

今回は吉岡(コムアイ)から金庫を奪ってくれと、
頼まれた雨川(吉村界人)たちのお話しがメインになっていたことでも、
富岡(有田哲平)と羽田(本田 翼)ちゃんの場面が少なかったのは残念であった。
まぁ、少し残念であったのだけどね。(笑)

まぁ、雨川を演じていらっしゃるのが、「僕たちが・・」のヤバ高の生徒役な吉村界人さんってことでも、そのギャップにやられてしまってるので、それほどがっくりというわけでもないのだ。

こちらもヤバイ仕事をすることになってしまった雨川たち・・。
来週はかなりやばそうだなぁ~。(笑)

で、このドラマのメインストーリーの方だけど、
あまり近づき過ぎてもやはり反発を買ってしまったみたいな羽田(本田 翼)ちゃんであった。
富岡(有田哲平)ってかなりこじらせているというか、
誰とも関わらずにのんびりとそこそこの人生でいいとかなんとか、諦めの境地に達しちゃっておることでも、かなり厄介でもある。
いくら声をかけたり散歩に誘っても・・
反対に関わらないようにしてたことでも、なんとも羽田ちゃんが可愛そうでもあったなぁ。

長い事一人でいることに慣れ過ぎちゃったのかもしれないが、
深夜のスーパーで警備の仕事を一人でしていたことでも、
自分のテオトリーに入られることを拒み、ラジオが友みたいな生活を好んでいる静かな男、富岡でもあるなぁ。
そんな富岡に関わり出して来た羽田ちゃんに、新入りの若者警備員たち二人だけど、ともあれ若者二人がへんなことになってきたのは、心配でもある。

平坦な人生を選んだ彼にとっては、大変なことが起きつつあるわけだけど、
友達が欲しいといっていたことでも、なんとか二人を止めることはできないのだろうかぁ?

羽田ちゃんが告ったことを知っている若者二人でもあるんだけどね~。
なんで教えないかなぁ~?

TOP