SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ハロー張りネズミ 第4話 感想 ひょうきんな霊媒師は無駄がない。(笑)

f:id:vividlemon:20170714235403j:plain

今回怖いやら面白いやら、とにかく時間がいつもより短く感じられてしまうほどだった。
とにかく協力な助っ人が登場してきたけど・・
河合(蒼井優)が霊媒師となって出てくるだけでなぜかワクワクしてしまった。
どこから観ても霊媒師にしか観えん。
蒼井優さんがともかく一筋縄ではいかない人物になっているのが可笑しかった・・。
そんなわけで今回、レギュラー陣のお話しというより、
蒼井優さん、瑛太さんのコンビが可笑しかったのだが、
2人の絡みもいいかんじであったなぁ~。

あの床柱に取り付いている霊を駆除するらしいが、
ほんと探偵の仕事でもないし、
とにかくあのデカい手にはびっくり!!
しかしあの霊媒師の河合(蒼井優)が可笑しなことをすることでも、
声を出して笑ってしまうほどだったから、怖さが半減していたのも良かった。(笑)

それにしても怪談話って、大概登場してくる人物・・母親とか子供がなぜか怖いんだよね~。
凄い顔して怒る母親とか、子供の泣き声も怖さをさらに倍増しちゃうのだ。

でもちょっとあの子もなんだか一癖ありそうな雰囲気が感じれたことでも、少し可笑しかった。w

恐怖と笑は紙一重・・だったか?

冒頭で一度襲われるシーンを見せておいて、
後戻りして初めから話が始まるというのもほんとこの組み合わせは怖い。
わかっていることでも・・くるぞくるぞ来た~~となってしまて、
2度もビビるんだよね~。w

あの霊媒師河合に無駄な動きや発言がないのも好感がもてたが、
へんなことをしでかす変人ぽさもあって、さらに高まってしまったなぁ。(笑)
そんなことでも、次回がさらに楽しみだぁ~♪

TOP