SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ハロー張りネズミ 第2話 感想

f:id:vividlemon:20170714235403j:plain

「蘭子という女」

録画を二回ほど観たけど・・ようやく依頼人の蘭子(深田恭子)の父親の背景がわかった。(笑)
それにしても2話に跨ぐとはね~内容がまどろっこしいってことでも、さらに長ったるくなってしまったなぁ~。
2話はもう少し単純な事件を扱うものとばかり思っていたんだけど・・
初回よりは少しらしさが出てきたことでも、良かったとは思う。

2話の背景がメンドクサイのだが、蘭子の父親を良く思ってなかった 舞原(中原丈雄
に嵌められたってことで、政治家も裏にいるし、アラビア人が実行犯となってるような構図であるなぁ。
蘭子の父が亡くなった真相を解明するにはヤバイ事件でもあるが、かなりネズミちゃんたちには無理な案件になっていたと思う。

そこは置いておいても私的には・・
深キョンよりも山口智子であったのだ。(笑)
色気がかんじられるのは断然深キョンよりも山口智子
深キョンは可愛らしい~役柄が似合ってます。お色気はあまりない。w

視聴率が下がってしまったのは、やはりミスキャストも大きいし、さらに!長ったらしいことでもテンポが悪いことが原因であろうなぁ~。
まぁ、Yahoo!感想をちらっとチェックして書いてもいるわけだが・・。
瑛太深キョンがキャスト的にあってなかったとけっこう思う。(笑)

それにしても南(リリー・フランキー)さん大丈夫でしょうかね。
なかなか嵌り役であったと思うけど、昔のヤバイネタを見つけたことでも、手榴弾?がコロコロころ~てね・・いい塩梅であったなぁ。(笑)

ともあれワンカップ横関?とかビールを昼間っから飲んでいたりする、かほる(山口智子)がいいィ~~♪

くたびれちゃったってかんじと、渋いっていうかんじが出まくっていたと思う。
このドラマ、初回はあまり引き込まれなかったわけだけど、まぁ、少しは面白味があったことでも次回の解決編を期待したい!
(解決するよね?)

TOP