SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

貴族探偵 第11話 最終回 感想

f:id:vividlemon:20170419061801j:plain

「明らかになる全真相!仰天の貴族の思惑と衝撃のラスト!?」

愛香(武井咲)の推理があっていたら、使用人たちの推理が見れないことになるので、
毎度愛香の推理を外さないといけないというのが、このドラマの味噌でもあるということ。
なので、なんかしっくりしない点ともなっているのだが、続編があるとしたらそれでも大賛成ですね。(笑)
お気に入りなドラマとなっていたことでも、やけに貴族探偵相葉雅紀)がしっくりしていたことでも続編を希望したいドラマとなってしまったなぁ。
木南晴夏さんも優雅だし、咲ちゃんも可愛いし、使用人たちは豪華だしと、好みな役者さんばかりなことでも・・続編を期待♪

そんなわけで前回の事件の謎解きは、やはり、かなりゴチャゴチャトシテいた印象なれど、そこそこ面白かった。
真希(矢作穂香)が全て裏で仕組んでいたとは・・予想外。
そして、政宗是正と師匠の切子(井川遥)と貴族探偵の関係もわかったことでも、終わってみればなるほど!!・・と思うものになっていたのもよかったなぁ。
可愛い弟子の愛香にも危険が及ぶことでも、死んだことにしていたってことだったか。
そして鈴木さんの暗躍があってこその賜物であったのだが、やはり数分で語れるぐらいの真相であったとしても、かなり大変であったろうな~という背景が感じ取れるほどでもあった。
ギリに尋ねると答えていたけど、アドリブを飛ばすと答えてもいたっていうのは、定型文には反応するように出来ていたってことなのであろうか?
そのへんはどうでもいいのだけど、続編となるとスマホで検索ってな場面も問題なくそのままいけちゃうな~と。(笑)
バックグランドで何かしているらしいっていうのも、かなりくすぐられるものがあったなぁ~。
そんなことでもけっこうはまり役の方が多かったように思うけど、ともあれSPドラマは確実でしょう。(笑)

感想後記

次期夏ドラ・・ドクターヘリ。年齢も昔と違うことでも同じ設定は無理なので、どうなってくるかってものだが、成長物語はちょい無理だと思う。
なのでどういった内容になるか・・若さあふれるかんじが売りだったと思うことでも、そう容易く二匹目は難しく、墜落してしまう可能性もあるかもしれない。

TOP