SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

緊急取調室 第4話 感想

f:id:vividlemon:20170421124410j:plain

蛙の子は蛙よ~!!。
あの言葉は鮮烈であったなぁ~。
そんな生徒の母親の言葉にはかなりの毒を感じられたけど、
息子を母親から切り離すことが報復手段としてベストだと考えた沢本愛(矢田亜希子)でもあったかぁ。

生徒と先生という禁断の恋があるようにも思われた今回の服毒事件でもあったけど、
少々甘い雰囲気も感じられたとして話はよくあるものでもなかった。
(大胆勝つ冷酷でもあったけど、飲物に入れて飲ませることもできたはずなのに・・。なんでわざわざ教室を選んだかは、アリバイですかね。)

それにしても一度教室から生徒全員外に出したという事実は初めにはなかったはずなのだが、あの薬を渡す行為を観ている生徒もいないのも不自然でもあったなぁ~。
ちょっとやはり都合よすぎる展開。
授業中に倒れるなんて無理があることでも、何かしらあると思われたが、後からそんなことを言われてもなるほどねってかんじ。

全て沢本先生が打ち明けたわけだけど、なんで話そうとしてくれたの?という真壁でもあったなぁ~。
沢本先生と生徒の母親のいざこざを、相談できる人がいたらこんなことにもならなかったことでも、もっと早く辛さをわかってほしかったのかもしれない。

後から優しくされるとつい話したい気持ちへと変化していく心境に持ち込んだのは、キントリらしさがありました。
そんなわけで先生役を矢田亜希子さんが好演していたことでも、ウルット少々してしまった。
生徒が回復に向かいだしたというのが幸いでもあったけど、もっと早くガス抜きでも話し相手でも持つことが必要でもあったなぁ~と思わせる内容でもあったと思う。


★今までW10のアップデートも調子よかったのだが、昨日からどうも思わしくなく何度もずーとやってることでも、楽天の買い物、感想もPCが重いので、ちょっと身が入ってない感想。(笑)
あ~~これほどPCが重くなるのも初めてなのだが・・windows10大丈夫?

TOP