SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

貴族探偵 第4話 感想 玉村依子(木南晴夏)♪

f:id:vividlemon:20170419061801j:plain

しょうがないなぁ~。

あいかわらずいつもと同じ雰囲気でつまらないなぁ~と思うばかりだが、そこそこ観れることには観れるのだ。
今回はそれにしても玉村依子(木南晴夏)が再登場しての、この手のドラマではもっとも高まる定番な温泉旅館エピでもあるけど、そんなことでも冒頭からウキウキしまくっていたのだが、蓋を開ければよく出てくる人が登場しちゃってあれ?となり、ガラガラと音を立てて高まっていた気持ちが崩れおったなぁ~。(笑)
好みの問題もあるとしてもミスマッチだ。

その件はこれでふれないことにします。(笑)

それよりも依子は言ってみればこのドラマの事件の前座扱いされちゃってることでも、そっちの方がショックでもあった。
軽くてお嬢様っぽいコミカルさがいいのに、妙な事件が起こったことでも楽しめなかったなぁ~。(推理ドラマをすべて否定したい。)
なんだかわからない事件なんてこのドラマ半分いらないなぁ。(笑)

ほんと事件はどうでもいいような内容でもあったけど、スマホの認証の為に乾かしたってことでも・・もうどうでもいい~。(笑)
ただ指の指紋がお湯でふやけると認証できないということぐらいしか気になる点はなかった。(笑)後はお酒をチョビチョビと楽しんでる様子が温泉旅館の雰囲気があったくらいだ。
温泉旅館エピソードも楽しそうでもないし(描こうとする気もないのだが)、ほぼ温泉旅館の雰囲気も初めだけ(形ばかり)となちゃって、後はいつものとおりかわり映えしなかったことでもつまらんかったなぁ・・。
あの山奥に偶然にも皆さん登場してきちゃったことでも、もう事件だ事件だと先に言ってるような雰囲気が暑苦しいし、ムードもへちまもあったものでもなかった。
いや~まったく偶然っ出っくわす面々には呆れるばかりだった。

それでも期待したいドラマとなってます。事件に期待はできないけどね。

TOP