SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「警部補・碓氷弘一 ~殺しのエチュード~」感想 満足♪

f:id:vividlemon:20170410091357j:plain

ドラマスペシャル「警部補・碓氷弘一 ~殺しのエチュード~」2017/04/09 テレビ朝日

警察小説の第一人者・今野敏の人気シリーズが待望のドラマ化!
ユースケ・サンタマリアが12年ぶり!刑事役での主演が決定!
日本一、不運な刑事を熱演!相棒は初刑事役の相武紗季

ドラマスペシャル 警部補・碓氷弘一~殺しのエチュード~|テレビ朝日

 

ん~~春ドラマ始まっておるではないか・・。(-_-;)
(COMODO Firewallがupdateで不調になったり買い物な楽天あれこれ・・てんてこ舞い。w)

桜もそろそろ満開になりそうなならなそうな天候にもうんざりなれど、長雨来た~ってかんじで、ともあれこのSPドラマを念の為視聴。(笑)

お~~♪その結果、テレ朝刑事物は久々であったが、ともあれけっこう好印象のドラマが観れて満足♪
初めの15分ぐらいチンケだったことでも、本編が見えないのでテレビのスイッチを切ろうかと思うスローペースであったのだが、ともあれ碓氷弘一(ユースケ・サンタマリア)が動き出してから、どんどん引き込まれてしまったなぁ。
とにかくユースケさんが等身大というか、味のあるキャラクターとなっているのがよかった。

原作ありのSPドラマであるが、やはりSPドラマ的な内容となっていて、久々に面白かった。
連ドラ化するには原作的にも、毎回ヒロインが変るということになりそうなのでSPドラマで観るのが一番かと。

ちょっとヒロインの藤森紗英(相武紗季)がいまいちだったように感じたのだが、化学変化は起きなかったといってもいいかなぁ。
空気を読まずに発言してしまうとしても、なんだかそれほどのインパクトというものが感じられないのが残念。
相武さんがうまく絡んでなかったようなのが引っかかります。特に碓氷と対峙する場面がちょっと違和感だった。(とはいっても流せるほどの違和感なので気になることもなかったのだが、なんかちょっと引っかるんだよね~。)

そんなわけで・・・

  • 淡々としていて職場を盛り上げるいいおじさん碓氷&上司碓氷。
  • 帰ってきた刑事碓氷。
  • 媚びない熱血漢ある碓氷。
  • 碓氷の刑事能力。
  • 仕事に振り回されている碓氷なことでも家族との絆。

などなどけっこう楽しめました。

SPでまた観たい♪

本当のヒロインはパソコンの人かもしれない。 ( ´∀` )

あらすじ
偶然、通り魔事件に遭遇してしまった警部補・碓氷弘一。
幸運にも現行犯逮捕するが、犯人は犯行を否認!誤認逮捕か!?
目撃者数百人!前代未聞の犯人すり替えトリックの驚愕の罠とは!?
「相棒は素人」「妻子とは別居」「非現場に異動したのに
なぜかいつも事件に巻き込まれる」…日本一不運な刑事・碓氷弘一と
キレ者だがKYな女性心理捜査官・藤森紗英が
互いの個性を引き出し合いながら“連続通り魔事件”の真相に迫る!

(HPより)

 

追記

おやおや・・2018/11/25日曜日にSPドラマがやってましたね。
ちょい今日は忙しくて、ちらっと見ただけで、結局、観なかった。(笑)

 

TOP