SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

火花 感想

f:id:vividlemon:20170226025939j:plain

芥川賞を受賞した又吉直樹さんのベストセラー小説「火花」が、NHK総合でドラマ化されますね。
もう今日の2月26日(日)の夜11時から始まる。

 火花 ドラマ 火花 - NHK

NHK総合毎週日曜 23:00~23:45

2017年2月26日(日)スタート【総合】(連続10回)

【出演】
林遣都波岡一喜門脇麦好井まさお(井下好井)、村田秀亮(とろサーモン)、菜葉菜山本彩NMB48AKB48)、
徳永えり渡辺大知、高橋メアリージュン、渡辺哲、染谷将太田口トモロヲ小林薫 ほか

【原作】又吉直樹「火花」

【脚本】加藤正人、高橋美幸、加藤結子

【監督】
廣木隆一(映画「余命一ヶ月の花嫁」「ヴァイブレータ」など)、
白石和彌(映画「凶悪」「日本で一番悪い奴ら」など)
沖田修一(映画「南極料理人」「横道世之介」など)
久万真路(映画「白鳥麗子でございます!THE MOVIE」など)
毛利安孝(映画「おのぼり物語」など) 

【エグゼクティブ・プロデューサー】岡本昭彦、吉崎圭一、David Lee、上木則安
【統括プロデューサー】古賀俊輔
【制作プロダクション】ザフール/パイプライン
【制作】吉本興業
【製作】YDクリエイション

売れない若手芸人と天才肌の先輩芸人との魂の交流の軌跡を描き、芥川賞を受賞した又吉直樹のベストセラー小説「火花」。この話題の「火花」をNHKで連続ドラマとして放送します。
(HPより)

花火の番宣の感想

番宣をちらっと観たのだが、かなりの熱気を感じたことでも、これはけっこう秀作かもしれない。熱量がちょっと違うものを感じた。

このドラマの肝となる場面は、全て役者さんに任せたらしいです。
一発OKだったとか・・。

とにかく林遣都さんと波岡一喜さんが凄いことになっていたみたい。
私がお気に入りでもある女優さんの高橋メアリージュンさんも出ているのだが、番宣でチラッと客席が映るほんの一瞬の間・・「あ!高橋さん、いいかんじだなぁ~♪」と、思ったことでも、後で調べたらやはり、高橋さんであったので嬉しかったなぁ。
この方、時折とてもいい表情をされる方でもある。
ちょっと前のやはりNHKの阿部さんのドラマ「スニッファー」でも刑事役で、カッコいい演技をされてもいたのだ。こちらは続編をかなり切望してもいます。♪

そんなことでも、NHKは目が離せないかんじに最近なってきているけど、去年のBSプレミアムで放送されたものが、地上波で再放送されるというのもあって、3月から始まる「奇跡の人」も期待しているところ。

プレミアムドラマ「奇跡の人」

【放送予定】
2017年3月5日、12日、19日 毎週日曜 連続8回
3月5日(日) 総合 午前0時50分から(土曜深夜) 第1.2回
3月12日(日) 総合 午前0時50分から(土曜深夜) 第3.4.5回
3月19日(日) 総合 午前0時05分から(土曜深夜) 第6.7.8回

【作】岡田惠和
【音楽】井筒昭雄
【出演】峯田和伸麻生久美子、住田萌乃、浅香航大中村ゆりか勝地涼山内圭哉光石研白石加代子宮本信子 ほか
 (HPより)

 こちらは中村ゆりかさんが出てますね♪
麻生さんも楽しみ。

TOP