SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

きみはペット 第1話 感想

f:id:vividlemon:20170207090926j:plain

第1話 美少年の飼い方

概要
キャリアウーマンと、ペット志望のイケメン男子との奇妙で胸キュンな同居生活を描いた、小川彌生による大ヒットコミックを連続ドラマ化。2003年に初めて日本でドラマ化され、11年に韓国で映画化されたラブコメディーを、「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」「南くんの恋人my little lover」の制作陣が集結し、再びドラマ化する。
ヒロインの巌谷澄麗(スミレ)を演じるのは、モデル・女優として幅広く活躍する入山法子。映像化のたびにそのキャスティングが大きな話題となる“モモ”こと合田武志を、志尊淳が演じる。

ストーリー
新聞記者のスミレ(入山法子)は、高学歴で容姿端麗だが、実際は恋愛に不器用なキャリアウーマン。ある日、結婚を意識していた彼氏にフラれ、職場でも左遷され酔って帰宅したスミレは、家の前のダンボール箱に入っていた青年・合田武志(志尊淳)を見て、昔飼っていた犬の“モモ”と見間違えて抱きついてしまう。
翌日、スミレは「ペットとしてなら」と提案し、“モモ”と名付けたその青年と一緒に暮らし始める。次第にモモとの生活に心を癒やされるスミレだったが、そんな折、初恋の人と再会する。

HPより


*男性目線感想

かなりありえないお話しであることでも、ペットになりたいというのが本音であったなぁ。(笑)
それでもって松本潤さんのときのご主人さまだった小雪さんよりも、可愛らしさがあった入山法子さんに見惚れてしまった。
また反対なことも言えるのだろうけど、そんなわけでもキャストはばっちりこの作品の世界観にあっていた。
もし、ペットなんぞになれたとしたらってな・・男子目線での視聴に限るようにも思うのだが、とにかくなんだか悶々としてしまったというのが本音であったなぁ。( ´∀` )
それ以上それ未満でもない。
このドラマは男性がペットであるから成り立つと思うけど、女性がペットになり主人が男性だったら事件に突入しちゃうのだ。(笑)

そんなわけ、気だるさを纏うかんじがかなりいい澄麗(入山法子)であったけど、ペットなんてありえない!!いったいどこの世界なのだろうか~ってな設定からくる違和感をみごとに払拭してしまう可愛らしさのあるモモ(志尊淳)もグ~。\( 'ω')/
しかししかし、どうしても男子目線で観ちゃうわけでもあるが、澄麗役にぴったりな入山さんでもあったなぁ。(松潤のときより、俗っぽい男子臭が残っているからなのか、それとも色気が強い入山さんのせいなのかわからんけど・・。)
ともあれ澄麗の自然体な様子に魅力されてしまった。
美人な入山さんなことでも、モモになりたい今回であった。(笑)

恋愛ドラマはケッって目線で観てしまうのだが、このようなフレンドリーな関係って不思議な魅力がありますね。
そう思わせられてしまったことでも、かなりいい内容になっていると思う。

(深夜帯としても1時間ドラマと変わらないので、深夜はモッタイナイかなぁ。)

TOP