SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

視覚探偵 日暮旅人 第1話 感想

f:id:vividlemon:20170129061253j:plain

このドラマは前作が未視聴であったけど、ん~~ちょっとキャスト的に好みな人が多いし、そこそこ井戸へ落ちる場面意外はまぁ~ありかなぁ~ってことでも、けっこう面白そうであったなぁ。
ともあれ子役の灯衣(住田萌乃)ちゃんが可愛いことでも、多分、観てしまうドラマかもしれない。
感情が見える特殊能力という面はちょっとベタなかんじなのだが、旅人(松坂桃李)の過去の秘密もあることでも気になってしまった。

そんなわけで一話を振り返ると新キャラさんの紹介って面も強かったわけだけど・・
意外っていうか熱演ぶりもかんじられ、そこそこ増子(シシド・カフカ)と亀吉(上田竜也)が新鮮&けっこう好感が持ててしまったなぁ。
好感度といえば、陽子(多部未華子)先生はもちろん、智子(木南晴夏)先生もなんだけどね。

それにしても陽子先生をコミカルに振り回す演出も好感度がアップしまくりであったなぁ。
あの増子刑事のまさかな飛び蹴りをくらってしまうは、意外なことにも灯衣と絡ませるとけっこうおもろいのだよね~。
お城を作っている灯衣のところに仲間入りしようとしたのに、ネズミさんにさせられて・・姫はもう少しお城を高くしますから、アナタは黙って観ていなさい・・と軽くあしらう灯衣ちゃん。(笑)
ここは実際に喋っている様子を観ないと可笑しさはわからないのだけど、いや、この子役の住田萌乃ちゃんって、とてもすっばらし~~!!
あの多部ちゃんをいいように転がせるんだもんね。
蹴られたり、子供にあしらわれちゃったり、大変でもある多部ちゃんでもあった。(笑)
そんなこんなとこのドラマの魅力をかなり受けた1話なことでも、(ちょこっと違和感あり)かなり引かれまくってしまったなぁ。
次回も楽しみ(^^♪

え~と、一話の冒頭から15分ぐらいで視聴を実は、リタイアしちゃったのだが、あの灯衣ちゃんの可愛らしい番宣を観たことでも・・HPの見逃し配信視聴することになりました。( ´∀` )
(前作は観ず嫌いだったのかもね。)

TOP