Spring Star★

気ままなドラマ感想

お母さん、娘をやめていいですか? 第2話 感想

f:id:vividlemon:20170114041354j:plain

実は波瑠さんがちょっとだけ苦手だったことでも、やはり、合わないなぁ~~~このドラマってかんじだったのだが・・あんな涙を見せられると、
なんだかおかれている状況に、我慢しないことを選んだのかと、また好感が持ててしまったなぁ。
朝ドラがいかにも強そうであつかましい学級委員が似合う女に見えちゃったことでも、あまり好感が持てなかったのだが、ただ斎藤さん目当てでの視聴だったのだけど・・。
美月(波瑠)を困らせたいようなあの高校生が言うように、内心を隠して表面だけいい顔をしているかんじが鼻について仕方なかった。
あの高校生に言われた「嘘っぽいんだよ~」ってことを心の中では気にしていたってことなのだろうけど、認めた形になったことでも、美月の素直さに惹かれてしまったみたい。
まぁ、なかなかそのへんがまだまだ戻る可能性も否定できないんだけどね。(笑)

ともあれ学級崩壊してしまうのも当たり前じゃんってかんじだったし、あんなんで勤まる方が可笑しいのではないかとなっていたことでも、学級崩壊したからえ?っとなってしまったのだなぁ。
何が描きたいのかわからないドラマでもあるけど、まさに今まで波瑠さんへイメージしていた苦手感をダシとして描いているようで、あはははは~と小気味よくもなちゃったのだ。いい意味で。(笑)
それにあの母親だもんね。
さらにあんまり好感を持ってなかったみたいな松島(柳楽優弥)であったけど、聞いてもらいたいと気持ちをぶちまけてしまいたくなるものもあったってことでも、ちょっとこの二人への好感度が増したところでもあった。
なかなか誠実な松島にも好感がもててしまった。
初めはゼロっていうかマイナス好感度なふたりだったというのに、、こうも変わっちゃうのがドラマの面白いところでもあったり、醍醐味ってことかもしれないなぁ。

ところで母親の顕子(斉藤由貴)が、初めは二人の交際を押していたのに、二人が仲良くなってくると、反対に別れろというのも、天邪鬼過ぎてわけがわからなかった。
まぁ、過去の付き合っていた彼氏を奪われたトラウマが影響していることはわかるけど、物語り的に違和感を覚える作りでもあった。
どうもおかれている状況が難しい母親ともなってると思うけど、どういう心理状態なのかが、今一つどうも理解できなかった。
それでも少し前進が見れた分、次回も期待したいです。
役者さんのイメージがぴったりドラマに生かされていることも確かだけど、そんなよくないイメージを払拭するドラマになってるというのも、、へんなかんじですね。(笑)
けっこうこのドラマを面白いと思っちゃう人は私みたいな人が多いのかもしれない。(笑)
どうなんでしょうね。
どうも今まで好感が持てなかったんだよね~。

TOP