SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

カルテット 第1話 感想

f:id:vividlemon:20170118041357j:plain

満島ひかりさんが意外とというか、やはり攻撃的で面白い。
そして、高橋一生さんがコダワリ派というか突っ込み君になっているのも可笑しかった。
それでいてのバディーソープかぁ。(笑)
そうしたコミカルな大人のやり取りが、軽井沢を舞台にしたストーリーとなってるようなことでも、くすぐられる。

松たか子さんの役所も気になるところだけど、サスペンスが隠されているというのも、ワクワクしてしまう内容。
さらに、まとめ役というか、怒るときは怒るし、泣くときはなくし、悲しいときは悲しいという表情が観れるのもなんだかよかったなぁ。
感情の起伏が大きいということでは、満島さんもであるけど、ふとしたときの感情が観れるのもよかったなぁ。
晴れているよりも曇った空が好きかぁ。

どうも松田龍平さんの役柄は、つい、しでかしちゃうタイプというか、天然さがダダ漏れなかんじも面白い。
ともあれ皆さん、転ぶ転ぶ・・転ぶったらなかった1話であった。(笑)

演奏する様子も見応えがあったので、これは視聴決定ぽいかなぁ。

TOP