SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

2017冬ドラマ(地上波)前半のお勧めドラマ

所詮、好みの問題なので大きなお世話なのですが、一応・・1/5~1/14までの前半のおススメドラマはこれ!(★5つで満点

*「リテイク」「相棒」「科捜研の女」は秋ドラマなのでパスするとして大河ドラマも一応パス。

★3つのドラマは視聴する予定です。(は期待度)

  • 1月5日(木)
    「増山超能力師事務所」★★★

    f:id:vividlemon:20170107005459j:plain クスッとなるようなものがあり、ちょっと面白いかなぁ。
    中村ゆりさんが可愛い~ので中村さん目当て♪)

  • 1月6日(金)
    山田孝之カンヌ映画祭★☆ 

  • 1月7日(土)
    銀と金★☆ 

  • 1月8日(日)
    「大貧乏」★★★☆☆

    f:id:vividlemon:20170108224542j:plain 後ちょっとなんだけどなぁ~、サスペンス調にたまになる違和感がひっかかるのだ。

  • 1月10日(火)
    「嘘の戦争」★★★★

    f:id:vividlemon:20170111014509j:plain 草なぎさんの熱演ぶりがいい。

  • 1月12日(木)
    「就活家族~きっと、うまくいく~」★★★☆☆

    f:id:vividlemon:20170113010137j:plain 家族のそれぞれが描かれるけど、痛いところをつかれるとして、無難?


    「嫌われる勇気 」★★★★★

    f:id:vividlemon:20170113015557j:plain 心理学的な目線で綴られるストーリーに考えさせられつつ、音楽も映像もファッショナブル。

  • 1月13日(金)
    「お母さん、娘をやめていいですか?」★★☆☆

    f:id:vividlemon:20170114041354j:plain ぎりぎりまだまだどう展開するのかというところ。


    下剋上受験 」★★★☆

    f:id:vividlemon:20170114034402j:plain 小学生のお受験に奮起する家族ドラマであるけど新鮮さがイマイチかなぁ。


    バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」★★★★☆

    f:id:vividlemon:20170115000158j:plain 好みの役者さん目当てなら満点ドラマですね。

  • 1月14日(土)
    「スーパーサラリーマン左江内氏」★★★★☆
    キョンキョン目当てなら満点。)

    f:id:vividlemon:20170114214714j:plain 突拍子もない、意外性とぼこぼこさが楽しいかも。


というわけで、脚本家さんもちょっとは考えた結果こうなりました。
所詮、好みの問題でもあるけど、私はこうなった~。(笑)

ドラマは水物?

スーパーマンドラマも、そこそこそれなりにはしっかり出来ていると思います。やはりあれがいいというとそちらに飛びつき・・前作、一気に伸びたガッキードラマが目を見張ったけど、ラストの切れの悪さは、、ちょっとあれ?ってかんじでもあったのだ。
まぁ、話題となったことでも伸びたということが言えるので、つまり・・どのドラマもそこそこよくできてはいると思うので、スーパーマンドラマのYahoo!感想などを観ていると、ちょっとつまらないという意見が多いみたいなのだが、、けっこう、ガッキードラマもはじめは低かったのだってことです。(スーパーマンをよいしょしてるわけではない。)
あの踊りで火が付くと、、またわからなくもなったりする可能性も、、このドラマ、、ある程度骨太だと思うので、もしかすることもあるかもしれないですね。(笑)
まぁ、かなりとっちらかってしまってる印象が強いのも事実かと思うのだけど。

まぁ、つまり話題性が問題でもあることも確かなので、、プラスアルファが期待できると、つまらなくても、面白いという評価に化けるのが世の常、人の常でもあるということ。
(ある程度そこそこ・・どのドラマもしっかり出来ていると思うことでも。どれが当たってもオカシクナイと思う。)

そういう点・・音楽も意外とファッショナブルだったし、イケメンぞろいだし、、心理学を根底においた刑事物なんて・・刑事物という目線で観ないでいいドラマともなっている。役者さんの幅も広いことでも、(好き嫌いはあるとして)まんざらでもないと思うんだけどなぁ~と。
「嫌われる勇気」の2話に期待高まるばかり。

あの面子に内容的にもしっかり出来ていると思います。
(ある程度、好みはありますが。)

ちなみに、HPの内容は少しは入れての視聴になっちゃうことが多いけど・・・とはいっても、ほぼ読まないからね~HPなんか。さらに役者さんのニュース、、いわゆるゴシップ記事なんかもまったくっていうほど、読まないし、、読む気もないことでも、、まっさらな状態でドラマを視聴することができてます。ホボ。

SMAP関連は、、さすがにちょっと、目に入ってしまうけど・・。)

ともあれドラマは、登場する役者さん、内容もまっさらな状態で観ることがベストであるということ。内容と役者さんについては、ほぼまっさらな状態での視聴感想となってますね。

感想をどば~~と書かれる方って、そんな方が多いみたい。ていうか心が広いのね。(笑)
ある程度尊敬するよ。( ´∀` )

あ、します。

TOP