SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

下剋上受験 第1話 感想

f:id:vividlemon:20170114034402j:plain 

キャストは阿部サダヲ深田恭子、山田美紅羽、風間俊介要潤手塚とおる小林薫さん他というかんじ。
とにかく中卒ではだめだと、、奮起する親子の姿がおもしろおかしく、ときに切なく描かれていたことは好印象。
けっこうわしゃわしゃしていて生活臭のあるドラマは好みでもあるから、スル~ッと全話観れちゃうかもしれないなぁ。(笑)
ともあれ有名中学校を目指す動機が描かれた1話であったのだが、桜井一家とは真逆の金持ち一家がどう絡むのか、まだまだ2話以降ということになるわけでもある。
ともあれ信一(阿部サダヲ)の不動産屋の仕事を見せつつ、娘の小学校の様子を見せつつも、一緒に受験勉強に奮起する親子の様子がこれから描かれていくってことかなぁ。そのへんは2話を観なくてはまだまだどんな展開になるのやら、、ということだなぁ~。
視聴するか否かは2話以降になりそうであるけど、ともあれ第1話はそこそこ楽しそうな桜井家の様子とか、信一(阿部サダヲ)と香夏子(深田恭子)の夫婦の関係やら、娘の佳織(山田美紅羽)と信一の父親の一夫(小林薫)の様子が面白そうではあった。
娘を思う信一の様子がとにかく印象深かったなぁ。
ちょっと家事も家庭もしっかり守っているような香夏子の様子も微笑ましかったけど、信一が頭が上がらないかんじもしていて、深キョンならではのそんなこれからが楽しめそうでもあったなぁ。
さて、受験に向けて走り出す親子・・いったいどうなっていくのか少しは楽しみになってきたみたい。

HP f:id:vividlemon:20150402201825g:plain

TOP