SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

お母さん、娘をやめていいですか? 第1話 感想

f:id:vividlemon:20170114041354j:plain

「危険な蜜月」

キャストは波瑠、柳楽優弥麻生祐未大空眞弓壇蜜石井杏奈寺脇康文斉藤由貴さん他。
こちらも一話ということで、娘と母親の仲の良い様子や家庭の様子などが描かれていたことでも・・動き出すのは2話以降といったかんじなので、まだまだ分からない部分が多いというかんじがするわけでもある。
まぁ、ドラマを観る前にある程度、どういったかんじになるかHPの内容をちらっとまとめておくことでも、内容がチラチラっと、つい目に飛び込んできてしまうこともあるので、二話以降「一変する」という文字を観ちゃったことでも・・・!!!やはり、、となってしまう1話であったなぁ。(嵐の前の静けさなのかなぁ。)
しかし、一変してくれないと面白くないと思うのだよね~このドラマって..。
(ちょっと親密な母と娘に気持ち悪くなりそうなかんじもあった・・。)

このドラマちょっと楽しみにはしていたのだけど、期待を大きく外してくれた1話であったなぁ。
なんとなくちょっとはそんなかんじもしていたような気もするのだが・・。
それにしても、父親があまりにも居場所がというか、二人の間に入れないというかんじも、絶対おかしな母と娘となっていたと思う。
そんなこんなで視聴するか否かは2話以降だなぁ~。

かなりそばにいないとダメというか、あの母親と娘の関係は依存しているけど、母親の方が依存し過ぎているといったかんじ。望遠鏡まで持って娘のデートを陰で心配そうに観ているわけだし・・。2話はガラッと変わるのだろうか?
ともあれあまり引き込まれない1話であったなぁ。

(HPのあらすじも感想を書く上では、余計なものですね。)
(HPには尾行したと書いてあるけど、尾行をただの心配性な母ととるか、異常な愛ととるかは観ている方のかってでしょう~だもんね。)
(さらに、脚本の意図するように描けてない場面の方が多いこともあるし。あらすじは押し付けがましいただの内容紹介に過ぎないってこと。)
なのであらすじは載せない書かないことにこれからしようと、今思った。

HP f:id:vividlemon:20150402201825g:plain

TOP