SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

銀と金 第1話 感想 こわ愉快

f:id:vividlemon:20170108192014j:plain

裏社会をテーマにした内容らしいけど、こういうのってゾクゾクしてしまうことでも観るか観ないかの結論はズバリ、視聴決定(^^♪。
そもそもそれほど悪と思えない銀二(リリー・フランキー)だからね~。
仏の銀さんだったか、、そんなことも言われちゃっていて、そのくせ計算高い悪党ぶりには・・・くすぐられてしまったなぁ。
森田(池松壮亮)が裏社会に仲間入りしたいと思うのも無理はなかった。

ちょい悪親父が似合うリリーさんだったけど、このドラマは本腰で悪よの~~ってな親父でもあった。(笑)
それにしても、リリーさんって何物と思ってしまったなぁ。
あるときは人の良さそうな人だったり、ある時はこのような裏社会が舞台の男もよく似合ってしまう。
こういったシリアスな裏社会ものドラマはそこいらに、、コロコロ転がっているのだが、どこか黒さばかりが後を引くことが多い。
しかしこのドラマ、、同じ裏社会でも軽快なフットワークと雰囲気で魅了してくれそ~なことでもワクワクしてしまった。

森田がそんな裏社会へと入り込んでいく様子を描いていくのだろうけど、「合格」してしまったことでも、、なるほどであった。
延命治療で死にたいと思っている老人を紹介されたとき・・その家族の思いは裏腹で・・深い闇がそこにはあったのだが、お金に左右されない森田・・人の命を尊ぶ森田には、、ホッとすると同時になるほどっ・・という思いにもさせられる1話であった。
(わたしゃ~もしかしたら絞めていたかもっていうか、、外していた。w)

銀二らのたまり場となってるお店の京子(臼田あさ美)だったり、安田巌(マキタスポーツ)ってことでも、面白そう。

銀と金というタイトルのだが、銀は銀さんの銀として、、森田は森田鉄雄ということでも・・・?

TOP