SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

大貧乏 第1話 感想

f:id:vividlemon:20170108224542j:plain

ちょっと楽しみにしていたのに、残念ながらこのドラマのコンセプトが観えなかった1話。
Yahoo!のドラマサイトに出ているキャッチコピーを引用すると・・ラブコメ時々サスペンス?(笑)
美味い事書くなぁ~とYahoo!ドラマに納得してしまった。
HPにそれらしい言葉も見当たらないことでも、多分Yahoo!ドラマが作ったキャッチコピーなのだろうけど、まさに、ラブコメ時々サスペンスであった。
つまり、的が絞れてなくて、とっちらかってしまったことでも、なんだこれ?ってかんじで見応えもあまり感じることができなかったのが残念。
ブコメに絞った内容ならば、面白い要素があると思うのに、なんで会社倒産に隠されたミステリーをぶっこんできてしまったのか?
二つくっつけて二で割って・・とっちらかってしまったと思われても仕方ない。(笑)

二人の子供を守る母親がゆず子(小雪)であるけど、電車がホームに入ってきて、、人身事故?な場面を入れ込む違和感たらなかったし、そもそも柿原(伊藤淳史)がラブコメの相手役となっていたり、倒産のミステリーを暴く法律事務所社長役ともなっていたりする。
つまりブレブレの内容であることでも、どっちかに偏ってくれないことでも、、ついて行けないのだよね。
このまま家庭奮戦記を描きつつ、、倒産ミステリーをも描くということかなぁ?
アンバランス過ぎて困ったなぁ~。

二人の子持ち奮戦記だけだったら、つまらなくなってしまうからってことなのだろう・・。
ん~フジテレビ・・・、レストランと給食をくっつけたドラマを思い出す。(笑)

まとめ

子育て奮戦記というか大貧乏になってしまったことでも・・・冒頭は面白そ~だと思ったのに、これなら裏ドラマにも勝てると思ったのに、、残念。
サスペンスを放り込んできてしまった。
今ならまだ、、勝ち目はあります!(笑)

しかし、救世主のような王子様が突然現れるっていうのも・・あまりにも現実的にはないから、やはり冷めちゃってもいた。

キャッツアイのようなビルからビルに飛び移る母ちゃんな華麗なる立ち振る舞いで、ミステリーに挑んでくれないと・・無理だと思うので、こうなったら、もう一味追加してみる価値はあるかもしれない。

TOP