SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

私のネット上の買い物の仕方

f:id:vividlemon:20121019233209j:plain

宝くじに当たらない0%は悔しいと思ってしまうけど、(楽天のパンダなあれにも当たらないのもムカッとなるにしても・・。)事故や火事に合わない0%を得ていることを忘れてはいけないということかなぁ。
ともあれw10アップデートは、いまいち不良だったり時間がかかってしまったのも困り者である。来年もまだ続くみたいだけどね~。(笑)

そんなわけで忙し年末なことでも買い物はシンプルに安くトラブルなく過ごしたいもの。

そんなことでも私の買い方を伝授します。(そんな大げさなものでもない。)

私の買いかた

ちなみに私の買い方は、、楽天である商品を観たとしても・・。

  1. その商品名で検索・・・。
  2. 価格サイトで最も安いお店などを知ったり、その物の評価を読んだりして、どんな商品か見定める。
  3. Amazonが安ければAmazon。他が安ければ大型店舗のところならばそこで買います。(NTT-Xストア)
  4. しかし、楽天ポイント倍増何チャラまで価格サイトでは番付に反映されてないことでも、一応楽天に飛ぶ。
  5. キャンペーンがあったりすると、楽天でしか買わないので何日でも倍増するまで粘ることになる。

あ、しかし、シャンプーのコンディショナーとシャンプーが一緒になってるのは、実店舗で買った方がお得であった。(シャンプーボトルがなかったので、昨日買ったよ。)
やはりネットばかりでなく実店舗で買った方がいろいろと安いものがあるのもまた、、忘れてはならないことです。
ネットでは実店舗よりも気軽に?お店が作れるから、いい加減な商品を出すこともあるだろうし、、その点実店舗は、そんなことはできませんね。
どのくら本気なのかも問われるネット上のお店でもあると思う。

まぁ・・Amazonの買い方にも、コツがあるかもですが、、ともあれ評価の高いお店で買いましょうね。「Amazonが売ります!」というのはお堅い商品であることが多いと思うけど、評価の低いお店(他のお店のリンクがわかり難い)で、、安いからと買ってしまうと痛い目にあうということかなぁ。

 

楽天のポイント倍増あれこれ、、対Amazonを意識?」・・は後で忙しくないときに書きます。

TOP