SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「逃げるは恥だが役に立つ」第8話 感想

f:id:vividlemon:20161012100548j:plain

「離婚と実家と運命の相手」
いいかんじだったキッスからの平匡(星野源)の拒否は、みくり(新垣結衣)を大切に思う気持ちからなのかと思ったら、恥ずかしかったってなことだったか。
まだまだ相手の気持ちを察する余裕はないというのも、やはりごもっともであったけど、大切に思う気持ちがあったらもう少し違った表現になっていたってことなのだなぁ~。

ともあれ自分に余裕があったり幸せでないと、人には優しくできないということだよね。みくりに兄がいたとは知らなかったんだけど、突然現れた兄もそんなことを言っておったなぁ。(笑)
(それにしてもこの兄役の方が某歌姫のお子さんに似ているのが気になるったらない。w)

そんなことでも結果的にもとに戻った二人であったようだが、すれ違うばかりでなんとも寂しい今回・・、あんまり仲良くベタベタされてもいやになるから、ちょうどよかったみくりの実家に帰る編であった。(笑)

二人が離れ離れってことでも、これ幸いこのドラマらしいお遊び満開であったから、かなり楽しい8話ともなっていた。
かなりコントをふんだんに入れ込んでることでも、楽しい回となっていたのだが、ちょっとこれは?ってなやり過ぎ感もあったとしても、みくりが可愛いからいいのだ。(笑)
出産は高校生で済ませて家庭科で料理を習ったり、育児をすればいいというみくりの提案は、なんとも、みくりなの?と清楚でしっかり者のみくりさんが考えたことなのだろうか???と、まぁ、そう思うわけだけど、やはりここはお遊びシーンなのだからと、言い聞かせ倒しながらの視聴ともなっていたなぁ。(笑)
それにしても今回みくり母役の富田靖子さんもツボったけど、百合役の石田ゆり子さん共々ツボりまくってしまったなぁ。母と娘の会話ができるのも実家に帰ったときぐらいだから、けっこう富田さんの面白さが味わえたのはよかった。
ツボったのはなんていっても朝まで生テレビ」(テレ朝だよ)なんだけど・・この生テレビ自体をみくりたちがやることでも、ツボに嵌ちゃうのだが、ともあれ田原総一郎をやる!という母、富田さんったら、、楽しいったらなかった。
富田さんが田原とは、ミスもいいところかと思いきや、ばっちり灰汁めいたもんが効いておって、まさにパクちゃておったなぁ~と。
これがやりたかったから実家に帰る編にしたのか?とも思えるような展開でもある。
まだまだパクれるもんがけっこうテレビにはあると思うけど、特徴がはっきりしている人でないと難しいとも思うのだが、俳句の夏井いつき辛口先生なんかや、サワコの朝なんかも観てみたい気もする。(笑)(みくりの伊豆の踊子も忘れないでちょ。)

そんなことでも男が出産すればいいのだとなったり、しまった~科学を専攻しておくべきだった!~とか、盛り上がるみくり実家が楽しかったなぁ~。このまま家に入り浸ってる情熱大陸な「三食昼寝付きゲーム三昧・・充実してます。ハイ。ってな妄想したおすみくりさんが観れたことでも大満足であった。

あとがき

やっとこさっとこブルーレイレコーダーを購入する運びとなり、今日!届いた~♪ってことでも感想も書いている暇がないくらいなのだが小さく軽くなっちゃいましたね。
何ができるのかともあれワクワクしてしまうことでも、やはり機械オタクなのだが、500GBぐらいなら観て消すだけの場合は画質を落とせばけっこう入るかなぁ~と。(笑)それにしても重箱が低く長くなったイメージ。

Wチューナーなことでも、これで見損ねることもなくなるけど、ともあれ録画しまくりたいのだ。(テレビ視聴の仕方が変るかもしれないなぁ~。)
前のがDVDに録画できそうだから、三番組観れてしまうというわけでもある。
綾瀬さんのCMの会社のだけど、キーワードでボンボン見過ごすことなく気になる人をチェックできるのも嬉しい。ネットにつながるとどうなっちゃうのかわからないんだけど、スマホで観れたり録画入れたり・・ワクワク。
今回いつものようにネットで購入したのだが、比較サイトを見ていても、日によって価格がかなり変動しているのには、びっくりであった。Amazonなんて1000円~3000円ぐらいガラッと変わるんだよね。様子見しながら買うことがお得でもある。まぁ、人気機種の2番目あたりのを購入したわけだけど、ときたまNTT-X Storeはけっこう攻めてます。(笑)(NTTだし安全。)(今800円付いてくる)
あとがきから外れてしまったかぁ。

TOP