SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「コピーフェイス~消された私~」第1話 感想

f:id:vividlemon:20161121001429j:plain

1話のあらすじ

「失われた記憶」
ヒロインは、スクープを追うすご腕の週刊誌記者。ある美容外科クリニックの不正を暴くため、クリニックの理事長夫人に接近し、潜入調査を試みる。だが夫人を追って乗り込んだ飛行機が事故で墜落、夫人に間違われて救い出されたヒロインは、最高の医療技術を駆使され、元の夫人の姿に完全整形されてしまったのだった。事故のショックで記憶を失ったヒロインは、しばらく自らを「理事長夫人」と信じて生活するが……。
(HPより)

記憶を取り戻したら、顔が変っていたというのは、びっくりしてしまうだろうから、主人公の潜入捜査ってどうなのだろうか?と人としての顔が変ったことに戸惑うのが先だと思うのだ。
それは次回の話らしいけど、そういった内面の変化をはじめは描いていくということなのか?
雑誌記者(広沢)が朝倉芙有子(栗山千明)と間違われた一話は、淡々と違和感な感じしかなかったというか、朝倉家のお家事情を説明するだけだったことでも、あまり魅了されるという展開ではなかったなぁ。
入れ替わったことを本人しかしらない状況下におかれるヒロインってことでも、かなり異質な状況なのだが、そこらへんがこれからどう展開していくかってかんじ。
特に魅力的なキャラクターが登場してくるわけでもないみたいなので、次回も様子見。
栗原さんの悪女は、似合いすぎて反対に引いてしまうかなぁ。

看護師長役をされている芦名星さんは、やはり気になる存在。

TOP