SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「警視庁 ナシゴレン課」第4話 感想 NTT電話加入権10年で自動解約だよ。

f:id:vividlemon:20161020030852j:plain

オレオレ詐欺完全攻略マニュアル」

嘱託刑事の小野田(越村)に、息子を装った振り込め詐欺犯から電話がかかってきた! だまされたフリをして犯人を捕まえようと意気込む石鍋(古田)は、デカ長・風早(島崎)から作戦を一任され、やる気満々!! 一方、暴行魔のおとり捜査を頼まれた鳥海(猫背)は、女子高生になりきって容疑者と電話でやりとりを続けていたが、まったくおびき出すことができず…!?
(HPより)

なんとなく観てしまうこのドラマ。(笑)

この方、猫背 椿さんて言うのかぁ~と、たまにお見かけすることはあっても名前まで知らなかった・・。
今回、おとり捜査強化月間だかなんだか知らんけど、、電話をかなりかけていてさ~、、なんと暴行魔のおとり捜査をしている鳥海(猫背椿)であるとか、振り込め詐欺のおとり捜査をしている小野田(越村公一)だとかなわけだよね。
そんなことでもあれだ、、「ワンシチュエーション・コメディー」のようなものになっていたから、見入ってしまったなぁ~。いや~けっこうこのドラマとしては面白い回であった。
小野田(越村)はしかし、初めは普通にオレオレ詐欺から電話がかかってきてうろたえていたようだけど、途中から詐欺だということで捜査へと切り替わった、、みたいでもあったなぁ。気が付かなかったら騙されておったのだ。(笑)
(いや~でも巧な手口であったことでも、人のことを笑えない話でもあるとかなり思ってしまった。次から次に人が登場しつつ、うまい事ストーリーが出来ていて、頭の中では大変なことになっちゃうわけだよ・・。)

しかし、ちょいこの人もおもろいなぁ~と思っていた小野田役の越村公一さんではあるが、小野田が普通にオレオレ詐欺にあいそうになっていたことでも、刑事が引っかかってしまいそうになるとはと、、そんなあほさ加減も観れるのもおもしろかった。

そして、つまり、何が可笑しかったかって、、途中から母役に変ったり、息子役にかわったり、、と小野田がトイレに言っている間をつなぐ刑事たちっていうことなんだけどね~これがまた、、やけに可笑しかったなぁ。
まぁ、課長はじっと何かを調べていたわけだが、同一犯であったと見抜く、、風早恭子(島崎遥香)課長でもあったのだ。

見事に暴行魔と振り込め詐欺の同一犯を捕まえことになった今回であったが、電話がこなくなってしまったことでも、最終手段とも言える、、可愛らしい写真を送ったことが決め手となりましたかぁ・・。(笑)

電話がまたかかってきた理由を聞かれた風早課長いわく・・「私が可愛いからさ・・」と一言。
とうとう言い難いことを言う高ビー風早課長であった。(笑)

(急いで書くとあらすじになってしまったみたい。)

それにしても、今回はしっかり捜査していたことでも、違和感もあまりなく見入ってしまったけど、ワンシチュエーション・コメディーって毎回このぐらいやってもらわないと困りますね。

やけにいい落ちでもあったなぁ~。

それにしても最近録画機が壊れたっぽいから、、ブルーレイレコーダーを買おうとしてるんだけどさ~。思っていたよりも安い・・。
35000円ぐらいで、2チューナーに、ブルーレイだし、500GBだしと、、10年前とは大違い。1TBとかもいいと思うのだが、撮りためてもいても、、壊れたパァ~になっちゃうからね~。500Gでいいのだ。(笑)
エディオンで10倍ポイント(10倍で3760ポイント)なんてのもある。(いまんとこ9個)\( 'ω')/

私はじっくり選んで買う主義であるけど、その方が欲しくなってきて高まるのだ。(笑)今や、エディオンのコレもかなり狙っておるが、、スマホからも予約ができたり、観れたりするし、、今年のみたいだし、、これは、、欲しい~~!!!ってなっておるなぁ。(笑)
まだまだ、他のも観ているわけだけど、、。楽天、買い物マラソンもやってますね。

ところで、そうそう光電話にしてからNTT加入電話も10年間休止状態であったので、さらに10年休止を延長しました。
(NTTの電話加入権は10年で自動的に解約になります!)
今や、スマホ時代だからいらないかもしれないが。

これ知ってる人少ないと思うけどね~。どうなんだろうか・・。

116にかけて延長しましたが、もちろん無料。後からハガキも届きました。
今年で休止にしてから10年目となっていたのでギリギリだったけど、たまたまSIMを代えようかと検討している中、ウェブ上で見かけた情報であった。ともあれよかった。

TOP