SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「ラストコップ」第5話 感想

f:id:vividlemon:20160919125518j:plain

お遊びが楽しかったのだが、遊び過ぎて二話に跨いでしまったというかんじ。
二話にまたぐほどの事件でもないんだろうけど、やはり学校が舞台となるとコスプレとか遊びたくなってしまうとしても、
もうちょっといらない場面をカットしてまとめてほしかったなぁ。
まぁ、京極(唐沢寿明)の武田鉄也のモノマネを入れ込んできたりして意外と面白かったのだが。(笑)
それにしてもけっこう今回の京極は、ずっこけモード全開でもあったわけだけど真骨頂なのであろうか?
女生徒を屋上から助けたのは決まっていたのに、(ここは絶対落ちるよね~と思っていたら)まさにお約束どおり弾みでお落っこちてしまったけど、またしても不死身な身体能力を見せつけることになるのも可笑しかったなぁ。

そんなことでも先生役を楽しんでいた京極であったので、事件の方はほったらかし状態でもあったから、私的にメンドクサイ2話に跨ぐことになってしまったのだ。(2話に跨ぐとすっきりしなくて嫌い。)

ともあれ菜々子(桜井日奈子)の学生服姿や、結衣(佐々木希)の養護教諭姿が観れたことも、かなりよかった。

翔蘭高校の関係者が連続して強盗被害に遭っていた件については、教師の香澄(芦名星)とOBの洋平(清水一希)が絡んでいることは間違いないんだろうけど、どういう展開になるのか次回ってことにせよ、、そんなのはちゃっちゃっとすませて、潜入捜査らしい場面を多めにして菜々子、結衣をもっと絡めてほしいなぁ~。

まぁ犯人の一人は生徒の一人であるみたいだけど、京極の一撃をあびて腕を負傷したようだから怪我しているってわけか。
しかし、菜々子と結衣は交通課なのに潜入捜査って、このドラマは細かい事はそもそもないのと同じでもあるからいいのだ。

今回は爆弾が出てこなかったのもおや?としても、結衣の「お父さん💛」という場面も無くなってきてしまったのは残念であった。ほんと皆無だけどこのまま皆無のままかもしれないけど・・ね~。結衣と京極の絡みも、もうちょい絡めてもいいと思うのだが・・。

昭和全開な京極さんであるけど、どこか心温まるおバカドラマとなってるのがとってもいいです。
山瀬(伊藤沙莉)のバカっぷりも嵌ってきたし、小山内美咲(武田玲奈)など、、可笑しなキャラクターがもっと動いてくれることを期待しいのだけど、、多分5話の視聴率は10~11%の間と右肩上がりになりそうな予感。(笑)
初回あたりは違和感ばかりだったのだが、ようやく方向性も見えて馴染んできたことでも、もっともっと上がれ~ってかんじですね。

TOP