SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

黒い十人の女 第4話 感想 神降臨!?グラス割れ&対応水野さん

f:id:vividlemon:20160930041405j:plain

f:id:vividlemon:20161021120728g:plain
bravo~!!傑作決定!

 
「愛人たちの晩餐会」

水野美紀を愛でるドラマとなってるかんじがとても、いい。
バカリズムさんの水野美紀愛を感じざるおえなかったなぁ~。
そしてAPの美羽(佐藤仁美)はもとより、受付嬢の久未(成海璃子)、若手女優の志乃(トリンドル玲奈)、脚本家の夏希(MEGUMI)、メイクの夢(平山あや)と皆いい感じなことでも文句も出ないよくできている4話であった。

それにしてもこのドラマ内のドラマ「淡い3人の男」は打ち切り確実というものだが、
いや~それにしても・・劇団しぼり汁を見に来た場面も面白かったし、バトルな6人の場面やら、、面白いポイントがいっぱいあり過ぎる4話であったなぁ~。

「孤独の牢獄」はまさに佳代(水野美紀)の為にあるようなお芝居であるが、みっちり4時間も観らされた4人だったり、美羽の言うとおり、やりきった顔をしている佳代とか、どうだった?と聞いてくる佳代に困惑する面々などなど・・・
風(船越英一郎)のわからなかったとずばり言ってしまうのも、これまた妙なユーモラスさがあるし、それぞれの対比も可笑しかったなぁ~。

なんていってもその後の6人が集合した場面が圧巻であったが、、佳代が全員風の愛人であることを告白するとはびっくりでもあった。突然だもんね~。
とうとう美羽がブちぎれたり、夏希がブちぎれちゃったのだが、まったくの予想外な展開ってことでもまさに観戦そのもの。

なにもそこまで言わなくてもいいのにと思ってしまったが、そりゃ~劇団しぼり汁のあんなつまんない自己満足な演劇を見せられたわけだから、我慢していたものがいっぺんに佳代にぶちまけた美羽と夏希ってわけなんだよね~。

夏希があんな声が出る人だとはほんと驚く展開。
(今回、MEGUMIさんにも釘付けだった。)
今迄、幸せそうな風との家での風景も描かれていたことでも、、夏希がもう、「いい加減にしてよ~~!」と怒鳴りたくなる気持ちも十分わかるものだったことでも、迫力が感じられるバトルはいや~凄かったなぁ。
仲よくしようという佳代の思惑が反感を買い、さらに墓穴を掘ってしまうことになった今回・・佳代がなんとも哀愁を帯びているのもツボるところでもあるのだなぁ。(笑)

佳代がここにいる6人は全て風の愛人であるのだと、ばらしてしまってからの流れは大きくわけて、山場は二つなのだが・・・

  1. ここにいる人全員が風松吉の愛人と告る佳代の意見
    • 敵対心を持つのは違うと思う。
    • あの男を憎むべき・・。
      憎むならあの男を憎むべき・・・と被害者なのだから仲良しになろうをアピールする佳代。
  2. 美羽VS志乃(トリンドル玲奈)が勃発
    • 美羽が風と不倫関係にあるのに、自分を追い出そうしたことを指摘する志乃
    • 女優さんであることでも心配だったのだとその一点で攻防する美羽
    • 女優と聞いて「まぁ~一応私もだけど・・」と佳代の第一弾( ´∀` ) 
      ばしっと、「黙ってて。」美羽の一撃(一回目)
    • 志乃ちゃんは商品だから・・・と美羽
    • 一応私も商品、、(佳代)(第二弾)に怒りが爆発する美羽・・・
      「黙ってろろぅぅ~~中古品!!」
      (思わずコップの水をかけようとした佳代)
      熱々の餃子が皿の上に乗っかっていたことでも( ´∀` )・・・
      佳代の手を抑える久未であったが、流れをしっかり把握してる久未ちゃん。(笑)
      ぐぅぐぅ~~~っと、ぐぅぐぅぐぅ~~~っと・・・こらえる佳代。
      (*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)
    • 美羽さん嘘つかないでください。(/・ω・)/(私観ちゃったという夢)
      風さんに言い寄ってましたよね!
      美羽さんは蹴落としたいだけじゃないですか・・とトドメを刺す夢・・。
    • 佳代、復帰しての美羽をかばい出す・・。

      好きな男を独占したいっていうのは誰にもある。
      こんなところで苦みあっていても仕方ないんだからさ・・・
      と仲良しグループ構築を再度試みだすも・・・

      そんな佳代にトドメを刺す夏希
      キタ――(゚∀゚)――!!

  3. いよいよ佳代VS夏希の場面!!は高まるばかりだった。


    いい加減にしてよ。(夏希)
    え?(佳代)
    いい加減にしてよ~~!(夏希)

    どうしたの?(佳代)

    皆別れてよ~。
    9股か10股かは知らないけど、本命は私なの!!(夏希)
    マー坊は私と付きあってんの、横から入ってきて邪魔しないでよ。(夏希)

    はぁ、いや夏希ちゃん、そもそもここにいる全員横からだから。
    ね、しかもあんた付き合ったのこの2、3年でしょ。
    中でもけっこう横だから、ね!(佳代)

    知らね~よ。
    ていうか何でさっきからおばさん、、何であんたが偉そうにし切ってんのよ、本妻みたいな顔して。(夏希)

    あはぁ! 別にしてないでしょそんな顔。(佳代)

    してんじゃん。悪いのは風とか、憎むなら風とか・・
    そんなこと言うんだったら別れればいいでしょう、なんで別れないのよ気持ち悪い!!(夏希)

    気持ち悪い..。別れる別れないは私の自由でしょ~。(佳代)


    自由じゃね~よ目障りなんだよ~~ばばぁ~!(夏希)

    ばばぁ~だ!ばばぁ~だてめ~~ずにのるのもいい加減にしろよ~。(佳代)

    うるせ~あんな糞つまんねえ~オナニー芝居見せたあげくこんな場所に集めやがって、そっちこそ何様なんだよ。(夏希)

    オナニ―芝居だ~、お前みたいなガキにあの芝居の良さがわかってたまるか!(佳代)

    なんにもわかんね~よ、あんな糞芝居、毎回糞滑ってるくせにどうせ客のせいにして身内で褒め合って満足してんだろ、このオナニー劇団我慢汁が~~!!(夏希)(汗)

    (・m・ )クスッ


    我慢汁だぁ~~ぁ!!(佳代)
    (水を、ばしょ!!!と夏希にかける佳代)
    (座って水を飲む佳代)
    (佳代の頭にとろみたっぷりなあんかけをかける夏希!)(汗)
    (夏希が皿をバン!とテーブルに叩きつける・・。)

  4. ~~!!ワイングラス割れる..神降臨?\( 'ω')/~~
    (水野さんもTwitterで指摘してますね。)

    (グラスを確認し、、親指なめる佳代・・神芝居?)


    ~~二回戦突入~~♪

    あんかけわはぁ~反則だろうが~~!!(佳代)

    知ねーよ~そんなルールよ~ぉお!
    そもそもこんなところに集めてし切って何がしたいんだよ。
    先輩面したいだけでしょう?
    そんなことする暇があったら家で台本でも読んでろよ、
    セリフの一つでも覚えろよ、私が寝ないで書いたセリフなんだからよ~~!!(夏希)

    覚えたくてもなぁ~~~!ほとんどセリフがね~役なんだよ~お~!!!(佳代)
    読み込むほどね~んだよ~こっちは。お!言ってやろうか、え?
    私のセリフ言ってやろうか、
    いらっしゃいませ、お客様何名さまですか?こちらにどうぞ。以上。
    私のセリフ、以上!
    ほら、覚えてるよ。
    5秒で覚えたわ!
    悔しかったらもっと、台詞を与えてみろよ。
    え!ほら、どした、ほら終わりか?
    え、もっと覚えられないくらいセリフを与えてみろよ。よ~!
    セリフをよ~ぉ~セリフを~~セリフを~~
    セリフを...。(佳代)

  5.  ~happy Birthday to you に突入~~

    そんなわけで、
    はぁーおもろ悲しい話しだった。( ノД`)シクシク…。
    何度も見返していたら、、涙も出てきた..。

 あの説明する三人組も面白かったけど、久未の友達の二人・・まさか?

後残すところは二人なことでも、もしかしてもう出ているのではというかんじもするのだが・・。?

そんなわけで、バカリズムさん最高~ですね。\( 'ω')/

そして、今回、思いもよらなかったことでも、MEGUMIさんの演技に釘づけになりつつ・・惚れてしまった・・。f:id:vividlemon:20150613031510g:plain


一番幸せオーラ―がある人だと感じてしまった..。

一番、この中では風愛が感じられたことでも、ほんと一番まともだった。

頑張っている人は佳代さんでもあるけど悲しいかな・・持ってっちゃったみたい。(*´▽`*)

TOP