SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「コック警部の晩餐会」第1話 感想

f:id:vividlemon:20161020050720j:plain

わ~落ち方がリアル~。
ちょっと引く・・。

柄本佑連続ドラマ初主演 × 小島瑠璃子ドラマ初挑戦
料理がプロ級の警部 & 相棒の新人刑事
料理で事件を解決する本格グルメミステリー!

・・ってことで小島瑠璃子のドラマが始まったってかんじだったけど、
柄本佑さんが意外にしっかり渋かったなぁ~。

そして、けっこう小島さんも似合っていたなぁ~というかんじで好感が持てた。
一番の見所はやはり、小島さんの刑事意外のマイホームでくつろいでる場面であったけど、素な小島さんのようでもあったから、とくに役づくりはしなくても観ていけちゃうやつだと思う。
素でいけちゃう新人刑事役であることでも、気張ってきたかなぁ~てかんじもする主演の柄本さんみたいでもあった。
古久警部(柄本佑)もいいのだが、やはり、あずみ(小島瑠璃子)の場面が増えることを期待したいのだ。
事件はどうでもいいから、、小島瑠璃子だけで出来ているドラマにしてしまっても大丈夫だと思うのだ。

いや~これは女優さんとしては、、かなりこれから仕事が増えそうなかんじもしたけど、女優さんとしてこれから活躍していくかもしれないなぁ~。
演技力次第では、朝ドラにひょっこり出てきても不思議ではない。

猫田(えなりかずき)があずみをひっぱたいてもいたけど、これもまぁ~いいよね。
兄弟げんかみたいで、馴染む~ってかんじもしたけど、ヒッパタカレル小島さんっていうのもツボかもしれない。
部屋着はあまりよくチェックしてなかったのだが、タンクトップだったかなぁ~。
鍋だかつっついていたようにも思ったけど、あれだけでも笑えるというか引き込まれてしまうのは、こりゃ~~やはり凄いということになるよね~。

もっともっと部屋でのプライベートを増やしてもいいと思ってしまったなぁ。
事件現場に行く前に、眠気眼な小島さんだったり、寝ぼけている最中に事件の電話から始まるのもいいと思ってしまったけど、小島づくしで最後のお休みなさい(^^♪も入れ込んで終わるというパターンでもなんら問題ないということ。

いや~小島主演の方がよかったのではないかというくらいでもあったなぁ~。
下っ端がちょうど等身大の役どころでもあるから、やはりこれでいいか~。
ともあれなんであれ、小島PV的なドラマということにしてくれた方がもっといいかもしれない。
今回、コロンボ警部を観ているあずみがやはり、ツボったなぁ~。

TOP