SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「カインとアベル」 第1話 感想 古臭い

「~僕とアニキの2つの三角関係~」

主人公へのいわゆる好みの問題が立ちはだかってしまったのだが、この際それは置いておいての感想。
この兄弟は逃げるに逃げられない閉塞感の真っただ中にいるという設定だけど、
がっちり旧約聖書とやらをモチーフにしているだとか、HP上の文字もやはり、うるせ~~ってかんじだよね。
今どきの若者に歴史やら宗教めいたことを語るとは、こんなんで若者に受け入れられるのかなぁ~?な疑問がまず生じると思うけど、案の定、視聴率はついてこないじゃんね。

若者の心がわからないらしいフジテレビはもう、ないかなぁ?
そんなことでも、とにかく真っ先に感じられるのは、古めかし~~ってかんじだけであった。

簡単にいえばそんなストーリーであるけど、よくこんな重々しい設定にしてきたなぁ~というのが本音。
そのくせ軽いんだよね~あのpizza屋さん。
核心の部分でもあったのだが、ほんと軽いノリであったのもがっくりでもあった。
セオリを意識し過ぎてあえて、そうしない天邪鬼君なのか、、それとも、初めからそうであったのかわからないのだが、父上が言いたいことはなんだったのでしょうかね。
へそ曲がりというのが定番だと思うのだが、父上の言うことを鵜呑みにしないお子様であったということかなぁ。(笑)
骨太な弟とも取れるけど、将来有望とも取れることでも、、そういうお話なのだってことだけど、
いや~あのpizza屋が軽かった~なぁ~。
コロッと、ソコで落ちたの?ってもんだった。味が昔と変わったことを指摘すると落ちるとは・・。
つめ甘くないかなぁ~。
若者をなめているとしか思えない。

そんなわけでセオリに頼らない主人公の活躍を描いていたけど、その部分がこれからも描かれるのかどうか・・・
兄弟の確執と三角関係がどう描かれるかであるなぁ。
そのへんにかかっていると思う。
ちょっとは面白いとは思うのだけど、いや~軽すぎたから、恋愛も軽くなっちゃいそ~な気がしてしまうんだよね。やたら重々しくしていることでも、そこが目立っちゃうのだってこと。

そんでもって深夜ドラマに出ていた方がけっこう居ったのだが、監獄学園の生徒会長さん?もいたし、JKは雪女だったか、志羽家の当主もおったなぁ。
それにしても・・・・・・・・JKは雪女は4話から観てないのだが、、打ち切りになちゃったのか、どうなのか、ぜんぜんわからないのだ。
ともあれ、、、困った。

TOP