SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

2016秋ドラマへの期待(地上波)

f:id:vividlemon:20160919125118j:plain

★ともあれ2016秋ドラマは、戻ってきたドラマのこの二本は絶対観る予定。

  1. 米倉涼子演じる反骨の天才外科医・大門未知子があの強敵と対峙!
    「ドクターX~外科医・大門未知子~」
    テレビ朝日系 毎週木曜21:00~21:54)
  2. 「勇者ヨシヒコ」が約4年ぶりに復活。今作も低予算で最高に笑える冒険活劇に
    「勇者ヨシヒコと導かれし七人」
    テレビ東京系 毎週金曜24:12~24:52)

★水曜10時も見のがせない枠となってきたけど、校閲ガールもまず外さないだろうから、こちらも視聴決定かな。

★日曜9時対決も気になるところであるけど・・どっちも刑事物としても、異色なTBSと現代版遠山の金さんという対決は、観て観ないとわからん。

  • TBSドラマは織田裕二がIQ246の超遺伝頭脳で難事件を解決する異色キャラに挑戦「IQ246~華麗なる事件簿~」
    (TBS系 毎週日曜21:00~21:54)
    「IQ246~華麗なる事件簿~」は織田裕二がIQ246の超遺伝頭脳で難事件を解決する異色キャラに挑戦ということで、キャストは織田裕二土屋太鳳ディーン・フジオカ宮尾俊太郎、矢野聖人、寺島 進、中谷美紀といったかんじは好みでもあるなぁ。

  • 玉木宏演じるキャリアの警察署長が悪を成敗する“平成版・遠山の金さん”
    「キャリア~掟破りの警察署長~」
    (フジテレビ系 毎週日曜21:00~21:54)
    フジも刑事物であるけどコミカルな内容になるらしいので、ちょっと楽しみでもある。キャストは玉木宏、髙嶋政宏、瀧本美織、平山祐介、知花くらら、田中美奈子、柳沢慎吾近藤正臣ということでも、まぁ観て観ないとわからないのだが。ともあれ日曜9時は異色キャラ VS 現代版の遠山の金さんの対決になりそう。

★2016年の秋ドラマで、ちょっといつもと違うな~ってかんじのものが多いようにも思うのだが、ともあれ火曜日のこの2本もかなり気になる。

(どうも火曜10時のフジが9時に移動したのはよかった。)

  1. 「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」
    (フジテレビ系 毎週火曜21:00~21:54)
    キャスト:吉田羊、相武紗季吉岡里帆白鳥久美子滝沢沙織笛木優子、戸次重幸、高橋克典伊藤蘭 ほか
    フジの「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」はキャストも好みな人が多いし、未だかつてない爽快な医療ミステリードラマ!ってことでも、チームバチスタのスタッフ再集結ということでもかなり、期待したいなぁ。吉田羊演じる女性医師のチームが、原因不明の病の解明に立ち向かう医療ミステリー。

  2. 新垣結衣が“契約妻”に!? ワケあり夫婦生活をコミカルに描くラブコメディー
    逃げるは恥だが役に立つ
    (TBS系 毎週火曜22:00~22:54)
    キャスト:新垣結衣、星野 源、石田ゆり子古田新太富田靖子宇梶剛士 ほか
    新垣結衣さんの逃げるは恥だが役に立つ」は・・昨年の秋ドラマと雰囲気が似ていたので調べたのだが、同じ脚本家さまでもあるのがちょっと心配でもあるけど、やはり期待したいなぁ。

★あと気になるドラマというと、以下の5本も、けっこう気になります。

  1. 船越英一郎が父・英二の当たり役に自ら熱望して挑戦。名作映画をリメーク
    黒い十人の女日本テレビ系 毎週木曜23:59~24:54)
    キャスト:船越英一郎成海璃子トリンドル玲奈、佐藤仁美、水野美紀 ほか
    バカリズム脚本ってことらしいが、船越さんが市川崑監督の映画のリメイクとなることでも、あえて懇願したらしいことでも、ちょっと深夜枠としても気になる。

  2. 唐沢寿明&窪田正孝の凸凹刑事コンビが連続ドラマで復活!
    「THE LAST COP/ラストコップ」
    日本テレビ系 毎週土曜21:00~21:54)
    キャスト:沢寿明、窪田正孝佐々木希黒川智花竹内涼真、桜井日奈子、武田玲奈、伊藤沙莉田山涼成小日向文世和久井映見 ほか
    これは今ラストコップ祭りだとエピソード0がやっていることでも、観たいと思ったのが、新な新キャストもいいし、おバカな二人組にけっこう嵌ってしまったことでもけっこう期待したいドラマ。それにしてもこの方、、伊藤沙莉さんってテレ東のそのおコダワリくれよ~にも出ていたおバカさんでもあるけど、意外な馬鹿っぷりが合いそうでもあるし、桜井日奈子ちゃんなんてどうなっちゃうのかとても、心配だなぁ~。

  3. 柄本佑が連続ドラマ初主演。料理上手の“コック警部”が事件に挑むグルメミステリー
    「コック警部の晩餐会」(TBS系 毎週水曜24:10~24:40)
    キャスト:柄本 佑、小島瑠璃子えなりかずき藤真利子 ほか
    こちらは料理で事件を解決する本格グルメミステリー! ってことだが、小島瑠璃子ドラマ初挑戦ってことでも気になる~。(このへんはかなり、観て観ないとわからんけど。気になるのだ。)

  4. 天海祐希が初のシェフ役で最高の学校給食作りに挑む!
    「Chef~三ツ星の給食~」
    (フジテレビ系 毎週木曜22:00~22:54)
    キャスト:天海祐希小泉孝太郎川口春奈荒川良々豊原功補友近遠藤憲一 ほか
    ベタなかんじがちょっと気になるけど、キャストが好みの方が多いことでも、期待したいなぁ~。観て観ないとちょっとどういったものか不安もあるのだが・・。

  5. 沢村一樹扮する“雇われ救世主”たちが、悪をくじく痛快エンターテインメント
    「レンタル救世主」日本テレビ系 毎週日曜22:30~23:25)
    キャストは沢村一樹藤井流星志田未来、福原 遥、勝地 涼、中村アン稲森いずみ、大杉 漣 ほかということでも、けっこう面白そ~な予感がします。

★そして以下ちょっと気になるドラマ。

(10月に深夜食堂もやるみたいなかんじなのだが・・妙な盛りあがり方も気になる。)

記事下の2016年秋ドラマ表でもスタート日など詳細がわかります。

TOP