SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

仰げば尊し 第1話(感想)

あえて感想を書くのもなんだけど、実話と言えば、視聴者が食いつくと思っているのだろうか。
どうしてもこの手のドラマは嘘っぽく見えてしまうのだ。
お涙頂戴ものドラマ。
いい話しだからとあえて、ドラマにして視聴率を集めようと言う思惑も感じるし、
どうしてもお涙頂戴ものDRAMAとしか思えないのだなぁ~。
抵抗がまずあることでも、無理。
ただでさえ不良とヤンキーの違いがよくわからない。
マイルドヤンキーぽい今回であったようだけど、、嘘っぽさがどうも増してしまっていた。
結末も、つい観ちゃったのだが、内容はだいたいわかってしまった。(笑)
実話といっても全て実話なのかもわからないし、多少脚色している部分もあるだろうし、DRAMA化してさらに、脚色されるだろうし・・・。
感動はわかってしまったので、特にその過程も観たいとも思えないなぁ~。

重そうで中身は軽るいようだったから、感動があるとしても、だいたい察しがついてしまった。

どうも、今回の面々からはエネルギッシュなものが感じられないのだ。

実話は美化できない部分もあると思うのだが。絵空事として描かれた方がより説得力があるというものかもしれない。

TOP