SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

はじめまして、愛しています。 第1話(感想)

脚本、遊川和彦さんらしいドラマだったことは確か。
それぞれの役がちょっと面白おかしくしているのだけど、やはり根本にあるのは児童相談所ものなので、夏には重すぎたみたい。
ピアニスト役の尾野さんも重々しいからね~。なおさら夏にはきついかなぁ。
反対に夫役の江口さんが妙に軽いことったら、なかった。

ほんと、児童相談所のようなドラマがコミカルに描かれるのかわからないのだが、、コメディーなわけがないし、ほんと面白いのかどうかは1話ではわからなかった。
このまま子供を受け入れて奮闘するドラマになると思うと、やはり重すぎる内容。
1話観た限りではそれほどの面白さは感じられなかったので、
様子見か保留といったかんじであった。

やはり、スカッとしたものが観たいのだが、なんでまた重々しいものをもってきたのだろうか。
何かしら理由が隠されている気もするのだが、まぁ、チラ見しつつ、どうなるやらといったかんじ。

しかし、、木曜8時と木曜10の二本も木曜はまだあるから、あんまりおもしろくないもので時間を潰したくないのだ・・。かなりリタイアかなぁ~。

TOP