SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

パソコンでLINEを起動。

appllio.com

PC上でLINEを使えるということでも、上のサイトの方法でできちゃいました♪

私的環境

PCのOSはWindows10

スマホはgalaxyS5

SIMは格安SIM(mineo)

スキル:PC関連ほぼ初心者です。(笑)

 LINE電話が使えるかがポイントでしたが、しっかりLINE電話と相手の顔も観ながらのビデオ電話もできちゃいました♪

ポイントはPC LINE版をインストールするわけですが、LINEサイト上のW8、W10のボタンではなく(いわゆる★三つぐらいのPCアプリなので)一番左側のものをダウンロードしてインストールするということですね。

インストールと認証などはPC上でログインするためのメールアドレスとパスワードを登録しますが、なんなく15分もあればできる難度さでした。

PC版LINEについて

良い点はやはりスマホでいわゆるテレビ電話的に使うと、けっこうな容量を使ってしまうけれど、その心配がないということ。

機能的にはPCの方が制限がありそうですが、無料電話をメインに使うのであれば、PCのマイクとスピーカーでなんなく電話できて、家でPCを使いながらの使用が便利だと思います。

さらにまだ試したことがないのですが、どうもファイルもなんなく遅れてしまうし、とかく文字を打ち込むのはPCのが早いということ(^^♪。

SIMなしでLINEをWi-Fiで使えるか?

 SIMなしでスマホをWi-Fiだけで使えると思うのですが、これから試してみたいと思ってます。
まぁ、スマホをWi-FiだけにしてLINEにつないでも使えるので、SIMなしでも使えると思うけれど、どうなのでしょうかね。

SIMをスマホから取ってWi-Fiだけで使えると思うのですが、一度認証できていれば大丈夫であるという認識でいいと思うのですが、どうなのかなぁ~と、これからそちらも確かめたいと思ってます。

それができたらSIMなしでLINE電話が使えるということになるし、街中でもWi-Fi電波で大丈夫ということになると思うのですが、さて、、

まぁ、SIMなしでも家の電話で認証というのもどこかで見たことがあるけれど、わからないことがまだまだ多いです。

TOP