SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

OUR HOUSE 第7話(感想)

パパを訪ねて3千里ってところかなぁ。
アリス(シャーロット)と桜子(芦田愛菜)のワダカマリが解消して、やっと伴家の仲間入りできたってことだと思うことでも、「OUR HOUSE」という言葉が聞けたのは一安心であった。
ともあれ父親認知症で娘のこともわからないなんて、父親のかたわらにしゃがみこんでいるアリスの後ろ姿にはウルっときてしまったなぁ~。
じわじわっとくるエピソードであったと思う。
てっきりアリスと一緒に伴家に帰るのかと思ったのに、あのお店が居場所になっていたということだった。

琴音(松下由樹)パートはとうとうミイラ盗りがミイラになってしまったようだが、
夫婦として何十年も一緒にやっていけるか、ほんとうにお互い愛があるんだろうかと・・迷うこともあるとしても、愛妻家だった夫が離婚を決意してしまうとは、やはりちょっと奇をてらいすぎかと思ってしまったなぁ。(笑)

唐突感が半端ないのが玉に傷であるけど、次回なんと、丈治(塚本高史)の従妹がまた出るらしいけど、
伴家に嫁いだ母と瓜二つって・・次回も面白そうでもあった。
ほんと奇をてらいすぎるのだけど、まぁ、期待したい。
文治ももっと早く言えよ!!って話でもあるよね。(笑)
そういう突っ込みも次回はあるような気もする。

TOP