SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

世界一難しい恋 第1話 (感想)

ずばり物申す波瑠ちゃん。

たじろぐ大野社長。

そこのところは思っていた通りの内容になって面白いと思ったのだが、ちょっとね~問題があるかなぁ~。
まぁ~今は落ち着いてじっくり振り返ると、そこそこ(ほんの)いいかもしれないと思えるようになってきた。

世界一難しい恋になってしまうっていうのも、波瑠ちゃんの方に彼がいるようでもあるけど・・やはり、大野社長のこじらせ度が8000M級ヒマラヤ並ということを意味しているのだってことであろうか。そこがこのドラマの味噌かなぁ。

北村猫侍に連れもいないのか?とバカにされてしまったことでも、小物感満載な大野社長はむかっと度100%で秘書に恋人を探すと言いだしたけど、大野社長の頭の中は婚約者を2か月先のパーティーに連れて行き、あ!っと言わせたいだけでもあったのだなぁ。
このへんもさすがにお子ちゃま社長ぶりがいいかんじでもあるが、波瑠ちゃんに会ってから一目惚れしてしまったというのもうなずけるようでもあった。ずばり指摘してくる突っ込み野郎に弱いのだって・・・誰かが言ってた。(笑)

波瑠ちゃんのことをクビ。。カマキリって、目が大きいことでも、思わずあ、そうか~と頷いてしまうも、そう言われてみると、、ちょっと鋭い目つきをしていると思うけど、(そこらへんが私的なネック)脚本家さんもうまい事を言うものだなぁ~と納得。(笑)

それにしても下手っぽく大野さんが演技しているのは、ダメ社長を演じているということなのだろうからと納得して観ていたのだが、なんだかそうでもないように思えてしまった。

銭湯でぐびぐびっと牛乳を飲むシーンはいいのだが、くつろぐ場面は朝が来たというイメージが健在していると思うけど・・しかし、お風呂シーンがないのだよね~。(笑)
そこが残念!&視聴率を左右するといっても過言でもなかったと思うのだ。(笑)
銭湯で牛乳だけって・・・普通湯船もあたりまえでもあるが、お子ちゃま二人発見!してもた~てかんじでもあったか。(笑)
ココらへんもお似合い設定になぜかしていると思うのだ。

牛乳に拘るというのもわからなくもないけど、習慣ってやつだよね~。

ビールのCMを逃しつつも、違和感も少々ちらつかせつつという、初回になってしまったみたい。

 まとめ

このドラマ、それにしても2か月のパーティーで、波瑠ちゃんをちょうどいい波瑠ちゃんを婚約者として連れていくまでを、婚約するまでを描くってことでしょうかね。
婚約するまでってよりも、結ばれまでを描くのだとは思うのだが・・。
30分ぐらい・・その目的が見えるまでが長かったことでも、、間延びしてみえてしまってもいたのだ。
秘書との会話ばかりってかんじも、いまいちなことでも困るのだけど・・どうなのであろうか?波瑠ちゃんに恋したことでも、恋ってすばらしい~♪会社ってすばらしい~っとなって、うまくいっていない社員との仲もうまく動き出すということになっていくってわけなのであろう・・。

だいたい見えてしまったような気がするけど、波瑠ちゃんへのアッタクを毎回観ることになるとしても、どう展開していくのか、さらに社員たちとの絡み、毎度気が付かない波瑠がいるっていうワンパターンなのであろうか?と、まだまだ不安材料もいっぱいかんじられたみたいであった。

執事のような運転手と姉のような秘書がキーを握ってるとも思えるわけですが・・初回ではどっちかというと地味すぎてもいたなぁ~。

初回の視聴率12.8%について・・。

なかなかいい滑り出しであるけど、やはり波瑠ちゃん効果ってことでしょうかね?
2話となると初回から落ちるケースが普通でもある昨今・・やはり、そっちかもしれない。
ストーリー的に受け入れられるまで難し面もあると思うことでも、2話以降の出来によっては、さらに急降下は仕方ないかもしれない。(笑)

ダメ社長っぷりでいくとなると、どうも見栄えがしないことでも、難しいとも思ってしまったなぁ。見た目いい感じでも、脳内変換して成り立ってるところがあるので、やってもた~パターンかもしれないと睨んでいるのだが・・さて。
緩やかに右肩下がりになるとしても、急降下していくことだけにはならないことを祈るばかり。(笑)

スタッフ

世界一難しい恋|日本テレビ HP

 

TOP