Spring Star★

気ままなドラマ感想

お義父さんと呼ばせて 第8話(感想)

f:id:vividlemon:20160204110109j:plain

「カレに隠し子!?衝撃の過去が発覚で父の怒り爆発」

保(遠藤憲一)の携帯電話に紀一郎(渡部篤郎)が出てしまったことでも、次の日は疑いの眼差しで見つめていた紀一郎であったが、保の保護者証を見てしまった美蘭(蓮佛美沙子)も加わった朝食の場面はなんとも可笑しかった・・。
やはり、紀一郎と美蘭の絡みは最高~。(^^♪
ジーと疑いの眼差しで見つめる紀一郎の後に、美蘭の睨む顔が出てきたのには思わず、笑ってしまった。
なかなか面白い絡みを発揮してくれてるというか、蓮佛美沙子さんが可笑しい~~♪

会社で小一時間ばかりも・・美蘭と紀一郎のいいところを出し合っていた中森愛中村ゆりか)と砂清水(山崎育三郎)であったが、砂清水の書いてあった美蘭のいいところが、「暴力も辞さないワイルドさ」・・というのもまさに納得(^^♪

身分証を見つけてしまったことでも・・
隠し子 隠し子 隠し子 隠し子 で頭の中はいっぱいな美蘭であったが、
八千草千代(伊藤修子)に電話で話を聞いているうちに・・気になるワードがポンポンと出てくるあたりもなんとも可笑しい。
まぁ、この場面は保の会社も乗り換えで大変なときでもあったのだが・・。

「忙しいみたいよ今。乗り換えでね。もうやる気満々。」だとか・・
「一回だけの付き合いじゃダメよ。長いお付き合いをしてもらわないと。その為に必至でやってるみたい。でも成功するわよ・・。」
え~~!?って勘違いしてしまうワードがてんこ盛り状態であったよね・・。(笑)

保の元カノがDV夫であったことでも、保は自分のマンションにかくまっていたわけだけど、とうとう見つかってしまってのあの場面もなかなか可笑しい。
元カノを守ろうとしている保にお前は誰だ?と言われて困る保であったけど、かなりの気転を利かせる美蘭もなかなかのもの。(^^♪

ヤクザです。見てわからない?殺人兵器みたいな顔しているでしょ。
ともあれこの場面は顎で行け・・の合図がぐ~。♪

まぁ、今回は母親のエピソードもちょこっと、チョコチョコット盛り込んでいたことでも、忙しいかんじであったのだが・・・
問題は追っかけをしている静香(和久井映見)ということだけではなかったというわけだったけど、、もう少しというか追っかけをしてるエピなども見て観たかったなぁ~というかんじであった。
次回は最終回でもあることでも、詰め込み過ぎたような気もしてしまった。

火曜日10時枠二本重なっている弊害がもろに今回も出てしまったと思うのだが、(過去を振り返ってもそう思う。)しかし、過去と違うのはそこそこ面白いドラマであるということ。
初めの頃はちょっと気になっていた作りも、気にならなくなったことでも、かなりそう思うのだよね~。

お義父さんと呼ばせて 第1話(感想)
お義父さんと呼ばせて 第2話(感想)
お義父さんと呼ばせて 第3話(感想)
お義父さんと呼ばせて 第4話(感想)
お義父さんと呼ばせて 第5話(感想)
お義父さんと呼ばせて 第6話(感想)
お義父さんと呼ばせて 第7話(感想)

www.ktv.jp

TOP