SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

PFUブルーキャッツ(江畑選手)がプレミア入りしました♪

f:id:vividlemon:20160323024621g:plain

PFUとうとう・・悲願であったプレミアリーグ入りおめでとうございます♪
そして、JTマーヴェラスも復帰できてよかった。

www.facebook.com

PFUブルーキャッツがプレミア入りしました。

江畑さんの情報はネットだけなのですが、そんなことでも3月6日の日曜日とうとう江畑選手がいるPFUブルーキャッツプレミアリーグ入りを果たしました。(正確には承認待ちとのことですが。)

以下試合の概要と結果

Vチャレンジマッチ(入れ替え戦)は、3月5日~6日に、ひたちなか市総合運動公園総合体育館(茨城県ひたちなか市)と船橋アリーナ(千葉県船橋市)の二つに分かれて行われました。

ひたちなか大会(3月5日~6日)

船橋大会(3月5日~6日)

*2015/16 V・チャレンジマッチ | バレーボール Vリーグ オフィシャルサイトより

つまり、プレミアム8位の上尾メディックス と チャレンジI1位のJTマ―ヴェラス・・・そして
プレミアム7位のデンソーエアリービーズ 対 チャレンジリーグI2位のPFUブルーキャッツが対戦。チャレンジリーグはⅠとⅡの二つあるということですね。

プレミアとチャレンジIの入れ替え戦の結果

 上尾メディックス(V・プレミア8位)×JTマーヴェラス(V・チャレンジⅠ1位)

  第1戦: 0-3(21-25、16-25、24-26)

  第2戦: 0-3(18-25、23-25、21-25)

 デンソーエアリービーズ(V・プレミア7位)×PFUブルーキャッツ(V・チャレンジⅠ2位)

  第1戦: 0-3(16-25、19-25、22-25)

  第2戦: 3-1(25-16、25-20、23-25、25-17)

www.jva.or.jp


PFUブルーキャッツが2戦目に負けましたが、セット率でデンソーに勝ちました~!!

3月5日(土)

f:id:vividlemon:20160308020246j:plain

3月6日(日)

f:id:vividlemon:20160308020244j:plain

試合内容を見てみると、アタック数からも江畑選手が柱となって頑張っていることがわかりますね。バックアタックがかなり有効に決まっていることもポイントとなったようです。ちなみに5日のアタック決定率が58.3%。そしてバックアタックについては66.7%とすごい♪
デンソーといえばブロック陣は鍋谷友理枝さんや大竹里歩さんがいることでも、けして生温いブロックではないはず。5日はデンソーバックアタックはわずか3点でしたが、PFUの8点は全て江畑選手が取っていることでも、凄さがわかるというモノ。

以下気になるツイート載せておきます。

 

プレミアリーグファイナル

そして、プレミアリーグファイナルの方は、東レが敗れたため・・・
日立リヴァーレ久光製薬スプリングスの決勝となり、3月12日(土曜)東京体育館で行われます。
久光製薬スプリングス押しとしては負けられない試合ですが、ともあれ・・五輪が控えていることでも怪我は注意したいですね。

全日本もすぐ徴集されるでしょうけど、合宿もすぐ始まりますね。ともあれなんだか、、東レ組がどうなるのか心配。

 

★まぁ、デンソーのファンでもあったので、(本命は久光スプリングス。笑)また頑張ってほしです。上尾も頑張って貰いたいです。

(ん~~土曜日か~。)

TOP