SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ダメな私に恋してください 第8話(感想)

f:id:vividlemon:20160124113538j:plain

「今度は私から!?主任とキス」

今までの最上(三浦翔平)との恋が思わせぶりだったことでも、もやもや状態が長かったのだが、今回はやけに開放感もあったからスッキリと観れてよかった。
やはり、ミチコの実家エピソードがお寺ってことでも何か楽しそうな今回でもあったなぁ~。
まぁ~しかし、結婚がだめになったことでも会社報告エピソードは・・さも、それらしいものであったし、ミチコの偽彼氏役を誰にするのか決めるところも、もの足りなさもやはりかんじられたのだけど・・。
田舎での学校エピソードもなんだか、、盛りあがりにかけてしまうようであった。

どうしても後ちょっと物足りなさがつきまとうのが、いまいち盛り上がれない点でもあると思うのだけど・・・
今回の田舎エピソードの部分は、ミチコ(深田恭子)の家族と対面する黒沢(DEAN FUJIOKA)の場面もしっかりできていて、甘い思い出になりそうなミチコからのキスなんかもあって、それなりに面白いものにはなっていたと思う。
ミチコの貢ぎ癖を心配してか、やはり父親がその点をしっかりついてくるところもブレがなくてよかった・・。
主任に裸踊りまではさせられないと、極まってしまっての結婚が破綻したことを打ち明けたのだが、一度しか描かれないとなると嘘をついたままではまずいと・・いうことになっちゃうわけだなぁ~。まぁ~まだまだわからないのだが。

今回、こちらを毎回先に観るのだが、なんとなく裏ドラマの方とかぶる映像がなぜか・・けっこうあったのも面白いところであった。
実家にいることも似ていたし、歯磨きも似ていたし、さらにお風呂シーンやら食事シーンとホンマに似すぎていたけど、まぁ~よくありがちなパートとしても、裏の方があれこれ盛り上がってしまっていたというか、役者が上だったかなぁ~というのは確かであったと思うのだよね~。
やはり、こちらは稀に見る深キョンの可愛らしさとイケメンDEAN FUJIOKAの持ち味がピカッピカッと光ってるから、こちらを先に観てしまうという、ほんのちょっとの違いなのかもしれない・・。(笑)

あ、あの告白もついでみたいになっちゃたようなかんじだったが、断るとはね~。
これはこれで引っ張られる~~。(笑)

ダメな私に恋してください 第1話(感想)
ダメな私に恋してください 第2話(感想)
ダメな私に恋してください 第3話(感想)
ダメな私に恋してください 第4話(感想)
ダメな私に恋してください 第5話(感想)
ダメな私に恋してください 第6話(感想)
ダメな私に恋してください 第7話(感想) 

www.tbs.co.jp

TOP