SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

お義父さんと呼ばせて 第4話(感想)

f:id:vividlemon:20160204110109j:plain
*1

「バレンタインの策略!恋の刺客登場で破局危機!」

仕事の話にすればすっきりしたと思うのに、なんでこういうドラマにしたのだろうか?
とかなり不思議な展開になってきてる今回と次回?
つまり違和感をかんじてしまうようであった。
なんだかごちゃまぜな感じでいくのもいいと思うけど、断固として嫁にはやりたくないと思ってるのだから、そこをどうぶつかっていくかであるけど、馴れ合いでつまり、きめてしまうということかなぁと思えてならなくなってきた。

2人の恋の危機でもあったと思うのだが、今頃危機っていうのもどうなんだろうね?
前回もそうであったことは忘れられないエピとして残ってるのだが、今回も二人の仲が険悪になるとは思ってもみなかったなぁ~。(仕事上の問題でもあるけど)
そして最後はハッピーエンドって、、毎回こういう体なのでろうかと思ってしまう。
もうだいたいこのドラマがどういったものかはわかってしまったことだし、そのへんを突っついても何も出てきやしないからいいのだけね~。
まともに観ていると疲れるから、数字に出てしまうってことかなぁ。

ともあれ仕事の話はそれなりにいいお話であったことでも、感心してしまった。
刺客の孤立。リホームの保。仕事場の話・・つまり、物語というよりも、点を繋げているようなかんじでもあった。

次回も兄弟の話になってきそうだし、家族エピを毎回一話ずつ織り込んでいくということなりそうだけど、それならそれで納得するのだが・・。
ワケアリ家族との結婚をテーマにしているみたいなので、やや観えてしまった感もあるかなぁ~。
しかし、ドラマがどんなものかわかった気持になった時点で、視聴意欲もなくなるというもの。
わかった気持ちにさせてしまったのが良くなかったということにもなるかと。
4話あたりでリタイアか定まるのだが、このドラマある程度面白いことでもどうもこのままズルズルと観てしまう予感。

お義父さんと呼ばせて 第1話(感想)
お義父さんと呼ばせて 第2話(感想)
お義父さんと呼ばせて 第3話(感想)

www.ktv.jp

*1:お借りしました。

TOP